見出し画像

ザスパ昇格と飯野七聖くん

昨日は子供と過ごしながらJ3の最終節を観た。
結果はザスパクサツ群馬が久々のJ2昇格。

ザスパの左サイドハーフは飯野七聖くん。僕にとっては本当に思い出深い選手だ。

彼の存在を知ったのは2014年のプリンスリーグ北信越、創造学院大附属戦。松本で行われた試合に、夫婦で観に行った時だ。

その試合、果敢に仕掛けて、スピードでぶち抜いてチームを引っ張る高校3年の右サイドバックの動きに惚れ惚れして、試合後に「飯野七聖」という名前を覚え、彼の素晴らしさをツイートした。

その後に本人から、
「僕も上越出身です!今日は応援ありがとうございました。また試合観に来てください!」
という返事が来て、びっくりしたのと嬉しくなったのを覚えている。

おかげで、その年はトップの試合よりユースの試合を観ることが多くなった。
何度も何度も仕掛けてサイドを蹂躙し、ゴールまで決める姿を見る事は本当に嬉しかった。
応援に来られるご両親ともお会いすることが増えて、顔を覚えてくださった。

そんな彼が、大学卒業後プロとしてプレーするシーズン。全く試合には行けなかったけど、聖籠でTRMに来た時に会うことができた。
久々に聖籠でプレーするのが嬉しかったのだろう。
一生懸命攻守に奮闘する姿を観るのが楽しかった。


昨日、試合後にメッセージを送ったら、返事が来たので、少しだけメッセージのやりとりをした。
「アルビとやれますね!」
ときたので、
「2試合とも行けるように頑張るよ!」
と返した。
ビッグスワンでさらに大きくなった姿を見せてくれよ。みんな待ってるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?