アライトークショー

一昨日、ロッテアライリゾートの選手トークイベントに参加してきました。

参加選手は戸島祥郎、岡本將成、藤田和輝の3選手。驚いたのは和輝選手のトーク仕切りで進むという選手個人の自主性を問われるぶん投げ感(笑)

サチローは今年のプレーを見てるかのような痒いところに手が届く言葉で和輝くんと將成くんのフォローをしながら本当にハキハキとハッキリ言うなぁと思いながら聴いてました。

まさか寮の部屋が散らかってるタイプには見えなかったけど。

將成くんは良く言葉を選んでるなぁと思うところがありました。確かに自分から盛んに仕掛けていくタイプではないけれど、発する言葉と微笑みが象徴的な子だなと思いました。

和輝くんはふわっとしたキャラ、そして同じ寮生でもある2人とのプライベートを織り交ぜながら約1時間、進行をこなしていました。

「早生まれ」ということもあり、ようやく世代別代表に声がかかり、来週は代表合宿というハッピーなニュース(相当サチローがいじっていたけどw)もあったけど、
本人にとって「試合出場、ベンチ入り共にゼロ」に終わった今シーズンの悔しさや、プロ意識の面で田口やノザから学んだことを話してくれて、

「もしかして彼、来年ブレイクすんじゃね?」

と期待させることもいくつか言っていたので、本当に個人的に伸びてほしいなと思う逸材でした。

サチローはもう完全に今の新潟に欠かせない選手になったけど、来季はユース上がりの將成くんや和輝くんにはもっともっといろいろな意味でも頑張ってもらいたいと思ってるし、

何より本人たちが同期の至恩や裕紀、そしてベテランまで、色々なチームメイトから刺激を受けて過ごして来たシーズンだったんだなと感じました。

彼らが試合に出ることが色々な意味でクラブにプラスになると思っているので、2年目の来季はもっと応援していきたいなと思うイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?