長崎戦で感じたこと。

試合以外のことを。

・初めてのQRチケットだったんだけど、すっごくスムーズに入場出来るし、値段的にも手間的にも簡単に購入できた。
いつもセクターチェックでチケットを探さなきゃいけないけど、これならスマホ出せばOKでめちゃくちゃ便利。

・チケット制アトラクションの件、
明らかにファミリー向けのイベントが多くなって居たなぁ。チケット枚数制のアトラクションとか、観ていて楽しそうだった。
今回も1人だったけど、来年は家族で遊ぶイメージ湧いたし、ハードルを下げていけるかなと。  

・あとはEゲート前のスタグルは試合開始ギリギリになると値下げで売り始めるところがある。

天気もいいこともあって、割とにぎやかだった。

正直4万人時代からすると、人が集まれば集まるほど、スタジアムのハード面の脆弱さが出てくる(トイレの数とか、動線やアクセスの問題とか)と思ってるので、今のスタジアムだと人の息苦しさを感じないのでこれはこれでいいんだろうな。とも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?