見出し画像

地域の活性化のために!青森県弘前市の皆様へ向けて

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

昨日に、青森県弘前市の「弘前市レクリエーション協会」の主催で、鬼ごっこ協会公認3級ライセンス研修会を行わせて頂きました!

画像1

こちらの写真にある皆さんが集まっていただきました。皆さん、鬼ごっこに関心をもって集まられました。それぞれ、活動のフィールドは違うということでしたが、鬼ごっこで地域の子ども達のために貢献していきたいという志は、同じです。私たちも、物理的な距離こそはは慣れてはいますが、志は同じくする仲間の皆さんとの時間は、とても胸が毎回熱くなります!

参加されていた方は、学生さん、スポーツ協会の方、レクリエーション協会の方など、様々な属性の方に集まっていただきました。地域の大人から子供に向けた運動機会の創出の取り組みを、スポーツ鬼ごっこを通して行われるそうです。

弘前レクリエーション協会の方々に参加を頂いたのは、こちらの鬼ごっこ協会公認ライセンスになります。こちらの研修会は、定期的に開催しているものから、独自に個別でご依頼いただいて開催する形のものから、柔軟に対応してます。

スポーツ鬼ごっこや、鬼ごっこを、地域活動・スポーツ活動・学校教育・まちづくり・国際交流など、様々な目的で取り組まれて行かれたいと思っていただけたら、ぜひこちらのライセンス研修会へご参加ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?