毎日日記No.286

毎日日記No.286

こんにちはー!

4/19の振り返りです。

今日のテーマは【やらされるものにモチベーションはない】です。

仕事でもプライベートでも同じだと思うのですが
やらされるものにモチベーションなどありません。
もちろん仕事であればある程度はしょうがない部分もあったりするのかなと思うのですが強制的にやらされるとパフォーマンスは落ちます。
そこでやらされることに対してしっかりと自分なりにでも構わないから意味付けをできる人が私はすごいと思います。

色々なことそうだと思うのですが
「何故」を考えられる人が成長していくかなと思ってます。

どういうことかっていうとただ単純に物事をこなすだけなのか
何故これをやらなきゃいけないのか
やった先に何に繋がるのか、何が自分の力になったりするのか少しでも良いので意味付けできるとパフォーマンスは上がったりします。

逆になんでやらなきゃいけないの?
それなんの意味ある?
やんなくても良くね?
などを考えていると自然と負のオーラが出てこず
何もやってもうまくいかない。
そしていざ自分がやりたいことが見つかっても
自分の今までの無意識的に思ってきた感情を
なくすことはできないのでモチベーションが続かなかったり。

なので結論何が伝えたいかというと
目的を持って行動していかないと苦しむのは自分と行いう事です!

ということで今日はこの辺で!

ここまで見て頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?