見出し画像

テスラビジネス1・15

おはようございます、渡辺孝典です。
今日は、テスラ株、個人間カーシェアビジネス、
テスラの技術的優位性、テスラ英語勉強
について記事にしてみます。

僕のテスラビジネスマップは下記です。
まさにテスラ一本足打法です。

1 テスラ株について
  
先日10株購入し長期保有してみたいと思います。
  
今年は生産拡大、利益拡大で上昇可能性大だと考えています。
  良いニュース:ギガテキサス稼働近い、ギガベルリン稼働は2月初
       1/24 の四半期決算発表で向上稼働についてコメント予想                                    サイバートラック及び大型トラックSEMIについてコメント予想
どうなるか楽しみです。
投資は自己責任です、ご注意ください。

2 個人間カーシェア
  
取り急ぎありものの自分の車をオーナ登録し
  平日貸出可能1日3000円としたが、全く反応なし
  そもそも需要がないのか、誰も見ていないのか、不人気車か
  近くのテスラオーナでカーシェアしている人から
  お客として借りてみて、話を聞いてみたいと思います。

3 テスラ技術的優位性
  オクトバルブシステムがすごい!
  バッテリー、空調、外気、モータ、ECU
  それぞれのユニットを配管で繋げて、冷却、加温を
  するために、オクトバルブの一箇所に集め最適に分配する
  システムらしいですが、
  例えば電池は加温したい時や冷却したい時があり、
  書くシステムの余った熱をもらったり、あげたりして
  最適化するようなものです。
  こんなシステムはロケット宇宙船ぐらいしか見たことがない
  システムです、SPACE Xから
  おそらく自動車ではテスラだけだと思います、
  また、特徴はOTA(遠隔WIFIでソフトアップデートで
  プログラム更新)で納車後性能を変更できることです。
  やばい技術です!
   
4 テスラ英語勉強
ここからは、かなり雰囲気を変えて英語の勉強です。
僕はテスラ好きでYOUTUBEを探していたら、テスラ製品ニュース
テスラ株ニュース、工場のニュースなどいろんな情報が
英語で見ることができます。
喋っている動画に英語字幕で見たりしていると、かなりの
英語勉強になります。

それじゃ