見出し画像

テスラビジネス1.31

こんばんは、渡邉孝典です。
今日は全くビジネスに役立つかわからない
ロケットビジネスです。
イーロンマスク率いる、スペースX社のロケットビジネスと
僕の個人ビジネスをどう絡めたら、利益がでるのか?クイズです。

ここは岐阜県各務原にある、航空宇宙博物館にある
ロケットの模型です。まずは概要です。

そして、ここからどのように自分のビジネスにつなげるかですが
おそらく、スペースXは人工衛星を多く打ち上げて
衛星携帯電話や衛星通信事業を行ってきて
スマホとつながる、テスラ車とつながるビジネスを
独占して来るだろうと考えられます。

そこで重要なことは、いち早く取り入れることだと思います。
要はまだその島には、橋はかかってないけど、一本かかったら
即座に渡ることだと思います。テスラフォンを開発中との
うわさもあります。今はテスラ車はドコモ回線を使っていますが、、

どう考えても、今後通信、AIの先端技術を持ったところが
支配していくことは目に見えていますよね。
常にこのあたりにアンテナを張っていきたいです。
それじゃ