見出し画像

テスラビジネス2.8

こんばんは、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、
ヒュンダイまでエニカにやってきた!
これからは個人間カーシェアが伸びる!

本日カーシェアアプリのエニカから
通知がやってきました。ヒュンダイアイオニック5が
今年春に日本でも発売するとのこと、ヤフーニュースにも
上がっていました。
そして下記のニュースです。

2022年内に『IONIQ 5』 100台、『NEXO』20台を「Anyca Officialシェアカー(Anycaが所有するクルマをカーシェアに利用)」に投入し、おもに東京と神奈川でサービスを提供していくことを発表しました。

また、日本国内で『IONIQ 5』と『NEXO』を購入したオーナーがAnycaのカーシェアに登録し、車両を体験した方がその後車両をご購入された際は, シェアしたオーナーとご購入者双方がインセンティブを得られるプログラムを提供します。

エニカでは2月下旬から東京で1時間1200円で試乗ができるように
なるらしいです。上の記事にあるように、個人で買った車が
収益化していく未来がすぐそこまで来ている、ということです。

車はネットで買い、車が収益化する、どんどん社会構造が
かわっていくようになりますね、本当にそんなことが起こるのか?
と疑問だと思いますが、そうやって時代は変わっていくのですね。

それよりもアイオニック5 なかなか カッコいいですね
ヒュンダイではなく、ヒョンデらしいです。

昔ヒュンダイブランドで日本に上陸しましたが、売れず撤退
今度はEVで再上陸となり頼もしいです。

僕が考えている、個人間カーシェアをEVで行うビジネスは
EVって乗ってみないと、よくわからないよね
まずはお試しで借りてみよう、そしたら良さがわかる

そんな入り口が用意されているのですね
今年はこの流れ加速していくのではと思います。
それじゃ