見出し画像

テスラビジネス2・15

こんばんは、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、
充電スポットビジネスは、これから間違いなく来る!

2022年になって、EVが盛り上がりつつある日本ですが
ヒュンダイ IONIQ5 、日産 ARIYA 、トヨタ bz4x など
新車が続々と投入予定となっています。

そこでどうしても、街中での充電が必要になってきます。
実際は自宅での充電が基本ですが、マンション住まいの方には
どうしても外での充電が必要です。

日産、VW、テスラなどは充電スポット(特に急速大容量)を
設置進めています。

そこで先日撮った名古屋のテスラ充電スポット

テスラは、なかなか洒落た充電器をしています。意匠していますね。

ふと見ると、テスラ車の中で充電完了まで待っているようでした。
どうもテスラは充電満タンになっても、まだ接続していると1分いくらとか
罰金があるようです。次の人の為ですね。

僕も実際充電体験してみたのですが、車を停めるそしてプラグを差して終了
いとも簡単です。費用は後ほどクレジットカードで引き落としです。

そしてこの待ち時間にどんなことができるかです。
カフェでお茶、テスラコミュニティで会話、グッズ販売、
物を売ったり、サービスを売ったり、充電時間が楽しくなる仕掛けですね

パッと見ると、先入観か充電している人が洒落て見えてしまします。

ここのアイディアは今後まだまだ、
掘っていくと色々ビジネスの種がありそうです。

充電器の設置や運用はできなくても、30分暇を持て余している人が
そこにいます。しかも少しお金持っている人たちです。
今後検討していきたいですね、それじゃ