見出し画像

JR 315系 3/5デビュー

こんばんは、渡邉孝典です。
今日はJRの新型車両315系の紹介です。
中央本線名古屋から中津川までの区間列車です。

先日3/5 にデビューしたての車両を名古屋駅まで
見に行きましたので早速紹介します。

https://railway.jr-central.co.jp/315s/

上記はJRのHPでの概要説明です。

実車を見ると、ライト周り、前面ガラス周りは角が丸く、愛嬌がある
顔つきですね。普通電車に投入しているところが
普段使いに配慮されていて、好感が持てます。
なんだかスッキリしていると思うと、連結用のホロらしきものが
見当たりません。

するすると走る感じは、さすが現代の列車ですね。

シルバーボディーがかっこいいですね、きれいに反射しています。
ドア部のガラス下にピシッと折れ目のラインがシャープですね

今回は乗車できなかったですが、次回は乗ってみたいですね。
それじゃ