見出し画像

テスラビジネス1・10

こんばんは、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、テスラカフェです。
ほとんど妄想のビジネスアイディアですが
興味のある方、お読みください。

やっぱり、EVは充電時間30分と言われています。
日本では時間制課金システムで一般的なチャデモや
テスラスーパーチャージャでも30分です。

この30分をただ車の中で、スマホいじりながら待つのでは
楽しくないということで、どう楽しむのか?です。

AUDI や 中国NIO 、本場アメリカテスラでも
1階に充電場所、2階にカフェ、AUDIは
飛行場のラウンジのようなところで
ゆったり待つことができるようになっています。

そこでアイディア
1 ラウンジ併設でグッズショップ、情報掲示板
2 ゼロエミッションカーに乗っているという、満足感、いいことした感で
  何か煙やガスを出す娯楽はどうかなと思います。
  (タバコ、焚き火、BBQ いいもの思いつかないです)
3 同じ仲間ということで、コミュニティ、溜まり場の雑談場所
4 洗車場(スタッフが洗ってくれる)
5 併設する本格的パン屋、ケーキ屋、ビーガンバーガーショップ
6 ソイカフェ(スタバでもじわじわ人気が出てきている豆乳カフェ)

このような、既存のガソリンスタンドに代わるような場所が
増えてくるのでは?と思っています。

EVは基本自宅充電ですが、マンション住まいの方向けの上記の場所や
わざわざ出かけて充電したい、何か?がうまくできれば
この手の商売はまだ開拓の余地があると思います。
それじゃ