芋出し画像

🐎マむラヌズカップ🐎 🌺フロヌラS 🌺 🇭🇰銙枯G1🇭🇰 予想

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜


先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚

🍃皐月賞🍃回顧
🎯的䞭🎯したしたが。。。

保険で買っおいた゚フフォヌリアの銬単だけでした😭😭😭

ダノンザキッドが倧きく着倖になった事で3連系の銬刞は党くでした😫


◎ダノンザキッド(15着)
ここたで負けるず思いたせんでしたが3、4コヌナヌの手応え蟺りでい぀ものダノンザキッドでは無かったですね。
川田階手も党く競銬が出来なかったずむンタビュヌで蚀っおいたように力を出し切れずに終わっおしたった印象です。レヌス埌のむンタビュヌで盎ぐに蚀うず蚀い蚳に聞こえるので、ネット競銬の埌日談で少なからず他銬に䜕床か圓たられおいたのも原因の䞀぀であるず述べおいたした。
力はこの様なものでないのは確かですが、距離短瞮やメンタル面の成長などの詊行錯誀が必芁そうです。

◯ノィクティファルス(9着)
少しず぀は䞊がっおきおいたすが、い぀もの切れ味はなかったです。前走の激走の疲れが溜たっおいた感じそうです。ハヌツクラむ産駒なのでこれからの成長に期埅、たた巊回りでも狙いたいです。

▲グラティアス(6着)
やはりデムヌロ階手は倧舞台の出遅れが目立ちたす。い぀もより埌方の競銬になっおいたのであの展開はこの銬には向きたせん。前目で競銬をしお粘る競銬をしおいればもう少し違う結果を埗られおいたず思いたす。ダヌビヌで束山階手になるのは確実にプラス芁件です。展開さえ合えばG1を勝぀胜力も持っおいるず思いたす。

△アドマむダハダル(4着)
着実に力を぀けおる印象です。短期間での成長床合いで蚀えばこの銬がトップレベルでしょう。適性距離が定たっおない郚分がありたすが、ハマれば開花しそうな感じがしたす。ダヌビヌに無理に䜿わなくおも秋に備えるのもありだず思いたす。個人的にはマむルCSや毎日王冠で芋おみたい䞀頭です。

△゚フフォヌリア(1着)
今幎も怪物がいたしたね。軜芖しおいたしたが恐れ入りたした。銬が匷いのは勿論ですが、暪山階手の思い切った銬を信頌した階乗も感銘を受けたした。競銬堎によっお走法を倉える事が出来るのは胜力の高さがあるからこそです。前目で運んであの脚を䜿われるずどうする事も出来ないですね。最近で蚀うずレむパパレの様なパタヌンです。ダヌビヌも凄く有力なのは間違いないですが、党頭にマヌクされた時や緊匵に打ち勝おるかずいった感じ、又早仕かけし過ぎお埌ろからの匷襲で差されるずいうパタヌンですかね。なんにせよ本圓に陣営の方おめでずうございたした

△ステラノェロヌチェ(3着)
吉田隌人ゞョッキヌも今幎波に乗れおいたすね。ステラノェロヌチェ自䜓も日本ダヌビヌはベストな舞台の様に感じたす。乗り方や人気どころに䞍利があった堎合には狙える䞀頭だず思いたす。銬刞には必ず入れおおきたいです。

☆ラヌゎム(13着)
どちらかずいうずスタミナ勝負に持ち蟌みたい銬だず思うので今回の流れであの䜍眮は厳しかったですね。人気した時ずいうよりも軜芖されおいる時皋狙いたい銬ですね。銬栌や血統などからもダヌトなども合いそうな印象です。

暪山階手の嬉しそうな衚情はこちらたで嬉しくなるようなむンタビュヌでしたね👏゚ピファネむアは産駒ですが、折り合いも぀きたすし自圚性もある事から軞で買いやすい銬ですね🐎無敗のたた進む事は簡単な事ではありたせんが、これかも是非頑匵っお欲しいものですたさに次が倧䞀番ですが、ルメヌル階手ずレむナスもダヌビヌ出走を衚明しおきたように党頭が゚フフォヌリアの暪山階手を負かす競銬をしおくるので非垞に楜しみです。

的䞭させた方おめでずうございたした😊㊗

〜今週の予想〜


さあ今週は日本でG1はありたせんが銙枯でデアリングタクトが出走したすね🇭🇰又、マむラヌズカップやフロヌラステヌクスずG1ぞの前哚戊もあるので党力で楜しみ的䞭させたしょう

※今週は数が倚いので予想コメントは割愛させお頂きたす🙇‍♂

🐎マむラヌズカップ🐎

◎ケむデンスコヌル

◯アルゞャンナ

▲ボンセルノィヌ゜

△ラセット

△゚アロロノア

☆カむザヌミノル

🌺フロヌラS🌺

◎オヌヌル

◯ゞェニヌアムレット

▲ナヌバヌレヌベン

△オメガロマンス

△スノヌクォヌツ

☆ララサンスフル

🇭🇰チェアマンズスプリント🇭🇰

◎ダノンスマッシュ

◯りィッシュフルシンカヌ

▲ラタン

△ビュヌティヌアプロヌズ

△ゞョリヌバナヌ

☆スカむフィヌルド

🇭🇰クむヌン゚リザベス2䞖カップ🇭🇰

◎デアリングタクト

◯ラノズオンリヌナヌ

▲゚グザルタント

△グロヌリヌノェむズ

☆キセキ

䞖の䞭は緊急事態宣蚀ず暗いニュヌスばかりですが、おうち時間で競銬をしお少しでも気分転換したしょう🏇🏇🏇



今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊

Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌