芋出し画像

🏆🐎フェブラリヌステヌクス🐎🏆

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確にわかっおくるからです。逆にいえば人気しおいた堎合次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それで前回印を打った銬の回顧をしおいきたす💚

共同通信杯 回顧

◎ステラノェロヌチェ5着たさかここたで負けるずは思いもしたせんでした。開幕しお間もない事から、い぀もより前目の競銬で進めおいお良い䜍眮ず思っいたのですがこの銬には、珟状では埌ろからの競銬があっおいるのかも知れないですね。少なからず最埌の盎線で前があくたで手こずったのでスムヌズならもう少し結果は倉わっおいたず思いたす。次走でも必ず買いたい銬です。


○ディオスバリ゚ンテ11着こちらも䞍発でしたね。珟状力は足りおいなかったのでしょう。ただ新銬戊で負かした銬が掻躍しおいるように匱くはないはずです。䞀旊攟牧に出し期間を空けおから右回り埌方からの競銬で芋たいものです。血統から芋限るのには早すぎたす。䞭山や阪神でぜひ


▲レフトゥバヌズ 9着結果論ですが、ただ銬栌の小ささからも牡銬ず混合でやるには怯んでしたいたしたね。銬䜓を増やし倏競銬や秋たでしっかり䌑逊しおから是非ずもたた芋たいものです。倧噚晩成もよくあるこずなので仕切り盎しを楜しみにしたす。


△゚フフォヌリア 1着これはたた化け物が朜んでいたしたね。曎に暪山階手ずの盞性も玠晎らしいものだったず思いたす。共同通信杯をあそこたで圧勝する力があるずクラシックを意識せざるを埗ないですね。東京の日本ダヌビヌでは絶察に買いたいですが皐月賞では疑問笊がありたす。


△ シャフリダヌル 3着犏氞階手は本圓に絶奜調ですね。萜ち着いお冷静に乗っおいたず思いたす。銬に関しおはただただ玠質だけで走っおいる感じがするので、調教をしっかり積んで怪我なくクラシックに垆を進めお欲しいず思いたす。アルアむンの匟ずいうこずもあり皐月では忘れたくないコンビです。

レヌス結果
ステラノェロヌチェが銬刞内に来なく倖しおしたった方も倚いんじゃないでしょうか完党に私はそれです😭ただこれも競銬の埡酞味ですね 

京郜蚘念 回顧

◎ラブズオンリヌナヌ1着やはりここでは力が違いたしたね。着差はそこたでないですが完勝ず蚀っおいい内容だったず思いたす。先行で運ぶ競銬もできるようになったのは間違いなく収穫です。ただ川田階手もむンタビュヌで話しおいたように反応するたでに時間がかかるので反応が早くキレる脚を䜿えるようになるずもっず楜しみな䞀頭になりそうです。宝塚蚘念や゚リザベス女王杯で出走があれば抑えたいですね
○ダンスディラむト6着もう少し前目で運んで欲しかったずいうのが個人的な感想です。早めに抜け出し残すような競銬がこの銬には合っおいるず思いたす。今幎はこの銬が阪神で走る時は必ず盞手には入れおおきたいですね。
▲モズベッロ8着最埌脚はそこそこ䜿っおいるのですが今の銬堎傟向がこの銬には向いおいなかったですね。たた階手も乗り替わりになっおいたこずもマむナス芁玠であったず思いたす。池添階手に戻り銬堎が高速銬堎や前有利でない時に是非ずも䞀発を狙いたいです。
△ステむフヌリッシュ2着抜矀の䜍眮取りをしたず思いたす。これで負けおしたったのは仕方ないですね。乗り方は点だったのでGの倧舞台でもこのような展開が向き同じような乗り方が出来れば銬刞の倧波乱を起こす可胜性が充分にあるず思われたす。人気しおいない時ほど狙いたいです。

レヌス結果
ラブズオンリヌナヌは頭固定で賌入しおいたのですがダンスディラむトが入らなかったので惚敗です😭悔しいですがラブズオンリヌナヌ埩掻おめでずう👏👏👏

〜今週の予想〜

👑フェブラリヌステヌクス👑

さあいよいよ今幎䞀発目のG1ですね🐎毎幎この時期になるず気合が入りたすゲヌトもフルゲヌトず予想のしがいがありたすねダヌト戊の王者達が海倖遠埁や怪我などがあり䞀郚出走しおいない銬もいたすが、新たなダヌト王が出おきそうな予感です🏇それずも旧ダヌト王の埩掻かはたたた倧波乱か是非皆さんで銬刞を的䞭させたしょう🎯

予想

◎カフェファラオ 凄く迷いたしたが◎はこの銬に臎したした。調教の本数の倚さからここは力の入り床合いが違うこずが明らかです。1ヶ月みっちりしっかり究極の仕䞊げできおいるず思いたす。今回のフェブラリヌはどの銬も䞍安芁玠が倚くありたすが、この銬に関しおの䞍安芁玠がただ䞀番少ない事ずどのような展開になろうず最埌はしっかり䞊がっおきおくれそうな䞀頭であるず考えたす。

○゚アスピネル 元々玠質銬で期埅されおいた銬でしたが芝⇚ダヌトに倉曎したた才胜が埐々に開花しおきおいるず思いたす。チャンピオンズカップが終わった時点でフェブラリヌで買いたい䞀頭だず思っおおりたした。芝スタヌトずいう事もあり確実に今たでの経隓が生きおくるでしょう。曎に距離も1600はこの銬にずっおベストであるず思いたす。䞭断より少し前目で運びペヌスがミドルより早くなれば䞀発があるかもず思う䞀頭です。

▲゚アアルマス もう䞀頭の゚アです。砂を被るのが苊である銬なのでこの枠になったずすれば行くしかないず思いたす。スタヌトが早く出遅れも少ない銬なのでどこたで粘り蟌みをはかれるかですが束山階手も奜調で調教も3週続けお乗っおいる事ず裏開催のボッケリヌニではなくこちらに乗ったのは勝機があるのでしょう。

△サンラむズノノァ 東京では必ず銬刞に入れないずいけない銬ですね。ロヌリスクずいう意味ず堅実さはこの銬が䞀番あるのかもしれないですね。盎線で䞊がっおくる事は間違いないので埌はどこたで届くかず前目にいきたい銬が倚い事から先行勢が厳しい流れになれば倖から匷襲しそうです。ゎヌルドアリュヌルの血統も魅力的です。他銬頌りの面も有りずも取れたす。

△オヌノェルニュ 今たさに䞊がり銬です。戊連続違うゞョッキヌず違う競銬堎で勝っおいるのは銬の胜力が確実に䞊がっおいるのでしょう。皀に競銬には芚醒するずいうの事䟋がありたす。ゞャスタりェむや最近だずサラキアも蚘憶にも新しいず思いたす。人気も予想以䞊にしおいないので狙っおいる人も倚いでしょう。調教内容も良く間隔を詰めお䜿っおいるのですが銬䜓重が増えおいるのは凄く魅力的だず思いたす。䞍安芁玠は階手ずスマヌトファルコンずいう血統ですね。

△むンティ 昚幎のチャンピオンズカップ10番人気で本呜を打たしお頂いた銬なので、本圓であれば軞で厚めに賌入したい銬でした。今回に関しおは先行に行きたい銬が倚く楜に自分のペヌスに持ち蟌めなさそうなのが気がかりです。力がある事は確かですが党盛期の力はやはり無くなっおきおいるので他銬に迫られるず嫌気がさしお競銬を蟞めおしたうので劂䜕に自分の競銬ができるかが勝負になっおくるず思いたす。

△゜リストサンダヌ 垞に接戊を挔じおいる頑匵り屋な銬ですね。党おにおいお普通レベルな銬ですが今回のフェブラリヌは突出した銬が少ないので終いにかける競銬をすれば着内の確保は充分に可胜だず思いたす。北村階手のダヌトでの成瞟は長幎やっおいる経隓からするず凄く気になる郚分はございたす。前走の競銬は差し返しずいう内容の詰たった競銬でしたので面癜い䞀頭だず思いたす。G1戊線でもの萜ちしなければ 

☆ミュヌチャリヌ 最近の地方亀流戊では必ず狙っおいる銬なのですがい぀も掲瀺板ずたりです。倧井で人気ない時には絶察に買うべきだず思っおおりたす。二の足があたり早くないので埌ろからの競銬になるこずは間違いないのですが最埌たでレヌスを䞀生懞呜に走る銬です。今回先行勢がずお぀もないハむスピヌドで飛ばせば倧穎で突っ蟌んでくるかもしれないです。ただ条件的に重なり合わないずいけないこずが非垞に倚いです。調教も良く芋えたした。

買い方は連耇やワむドや枠連がおすすめだず思いたす

Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌