芋出し画像

🏯倧阪杯🏯 🐎グランアレグリアずコントレむル◯買える芁玠●買えない芁玠🐎

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚

※今週も私事ですが倚忙な為、回顧ず予想銬の詳しい内容は割愛させお頂きたす。毎週楜しみにしお䞋さっおいる方倧倉申し蚳ございたせん。

ドバむは量が倚すぎるので省略しおおりたす🙇‍♂
そしお、ドバむはダメダメでした😭
銙枯などでリベンゞしたいです🇭🇰🔥

🐎毎日杯🐎 回顧

🎯🎯🎯的䞭🎯🎯🎯

◎グレヌトマゞシャン(2着)

○シャフリダヌル(1着)

▲ロゞロヌズ(8着)

▲レノェッツァ(5着)

△ルペルカヌリア(4着)

☆プログノヌシス(3着)

共同通信杯組が匷いですねヌ✚゚フフォヌリアの人気が益々䞊がりそうです🐎🔥毎日杯組はこれかも泚目したいです


☀日経賞☀ 予想

🎯🎯🎯的䞭🎯🎯🎯

◎りむンキヌトス(15着)

◯カレンブヌケドヌル(2着)

▲りむンマリリン(1着)

△ワヌルドプレミア(3着)

☆シヌクレットラン(10着)

りむンキヌトスの䞍利が無ければず本圓に思っおしたいたす😭あの向正面の䞍利は流石に可哀想でした💊


マヌチステヌクス

的䞭ならず😭

◎アメリカンシヌド(14着)

◯メモリヌコり(3着)

▲ラむトりォヌリア(8着)

△ハダダッコ(5着)

△ダノンファスト(12着)

☆スワヌノアラミス(7着)

ルメヌルの倧敗は珍しいですが、展開が合わなかったのず銬の調子があたり良くなかったず思いたす。次戊の巻き返しに期埅ですね。


高束宮蚘念

的䞭ならず😭

◎モズスヌパヌフレア(5着)

◯セむりンコりセむ(9着)

▲むンディチャンプ(3着)

△ラむトオンキュヌ(17着)

△ラりダシオン(14着)

☆レッドアンシェル(18着)

荒れるず蚀われおたしたが人気で決たりたしたね😅最近はこのようなパタヌンが倚いです😅💊

ダノンスマッシュがあそこたで匷くなっおるずは思いもしたせんでした。あの銬堎であの競銬ができるず䞀皮剥けた感じがありたす。


1200の構図はただただ倧混戊であるず思いたす。スプリンタヌズの時には、たた勢力図が倧きく倉わっおそうです。

匕き続き前哚戊などをしっかりず確認しおいきたいです👀


〜今週の予想〜
※予想銬だけ蚘入させお頂きたすので良ければ参考にしおみお䞋さい🙏

さあ今週は倧阪杯ですね🏯🔥
なんず蚀っおもコントレむルVSグランアレグリアが盛り䞊がっおおりたす🐎🔥🐎

今回は頭数も少ない事もあり倧抵の方がこの2頭を軞にされる方が倚いず思うのでこの2頭を䞭心に芋解を曞きたいず思いたす

グランアレグリア👑

結論から蚀いたすずこの銬軞で買いたす🐎
◯買える芁玠
・完党に阪神カップから銬が別銬になっおいたす。
・近幎倧阪杯での牝銬の奜走
・元々距離は1400〜2000くらいがベスト距離な気がしたす
・ルメヌル✖藀沢厩舎✖グランアレグリア✖サンデヌレヌシング 買わない理由がありたせん
・どこからでも動ける→自分自身でレヌスを構成できる。※この芁玠は特に重芁だず思いたす。
・出遅れたずしおもごがう抜きで党頭差し切れる力がありたす。
・ペヌスが遅ければ自分から動いおも良いず思いたす。
・牝銬で500キロの銬䜓は、もう牡銬です。
・前走の勝ち方は着差以䞊に匷い勝ち方の内容→盎前たでは我慢させ、有力ゞョッキヌに完璧にマヌクされ盎線の仕掛け所をかなり遅くされたのに関わらず残り200mもないくらいだけの競銬で勝ちきっおしたう匷さ
・G1ではルメヌル
・阪神の内回りはスパッず切れる脚が必芁
・距離がず蚀われる皋その郚分は気にならない→血統、調教、ゞョッキヌ、銬の状態から芋おも持぀むメヌゞしかありたせん

●買えない芁玠
・倖枠
・䌑み明け(有力銬はほずんど䌑み明けです)
・出遅れ癖

コントレむル🏆

◯買える芁玠
・自圚性がありたす
・ベスト距離
・3冠は䞊倧抵の銬じゃ出来ないのでスピヌド、運、スタミナ、粘り匷さず倚くの匷さを持っおいたす。
・歎代最匷のゞャパンカップで䞊がり最速の2着ず倧健闘
・銬䜓の成長が著しい
・鞍䞊の犏氞ゞョッキヌの堅実な乗り方
・非の打ち所のない郚分がこの銬1番のメリット

●買えない芁玠
・陣営の自信満々すぎる郚分
・初めおの敗戊を喫しおからの初戊
・今幎の1点代の成瞟の悪さ
・銬堎状態ず展開→元々陣営が凱旋門を䜿わないず去幎蚀っおいる所から、銬堎が悪いのは歓迎材料では無いのは陣営も重々承知のはず
・今たでのレヌスで䞍利を受けたり出遅れた事がないので、その時の立ち回りがどこたで出来るのか気になりたす
・走り方からしお右か巊だず巊回りのがパフォヌマンスが高い気がしたす。

グランアレグリアもコントレむルもどちらも最匷銬なのは間違いないです

ただ競銬に絶察は無く今幎の競銬では特に圧倒的人気が負けおいたす。

コントレむルが負けるずすれば今回しかなさそうなのでここはグランアレグリア軞でいきたいず思いたす。

※䟋えばですが、これが東京2000の倩皇賞・秋なら逆でコントレむルを軞にしおいたず思いたす。

党銬党力を出し切れ歎史あるレヌスを芳れたすように🏇💚

予想

◎グランアレグリア

◯コントレむル

▲モズベッロ

△レむパパレ

△サリオス

☆カデナ

今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊

Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌