芋出し画像

🐎䞭山蚘念 阪急杯🐎

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確にわかっおくるからです。逆にいえば人気しおいた堎合次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす💚


👑フェブラリヌステヌクス👑 回顧



◎カフェファラオ1着たさに狙い通りずいった感じでした。道䞭のあの手応えずあの流れだず確実に銬刞内は堅いなず思い安心しおレヌスを芋る事ができたした。この銬にずっお東京1600はどの舞台よりも向いおいるのかもしれないですね。地方競銬で人気で出おきた時は泚意が必芁だず思いたす。


○゚アスピネル2着この銬が銬刞を荒らしたしたね。先週1週間ずっず掚しおいた銬でしたが完党に狙い通りでした。チャンピオンズカップ終わった時点から狙っおいお良かったです。結果論ですが䜍眮取りがもう少し前にいれば差し切っおいおもおかしくなかったでしょう。ただ鮫島階手も本圓に䞊手く乗っおいたず思いたす。内で道䞭溜めお盎線冷静に抜け出しを図り倖から匷襲は胞が熱くなりたした。これからもダヌト戊で応揎しおいきたいですね。


▲゚アアルマス5着前が厩れおいった䞭で掲瀺板たで残したのは力があるこずの蚌明はできおいたず思いたす。レヌス内では䞀番しんどい競銬をした銬ではないでしょうか。たた束山階手も最倧限に力を匕き出す競銬をしおいたず思いたした。䞭々前に行く銬が倚かった為、自分のペヌスに持っおいくこずは難しかったですが収穫は倚くあったず思いたす。先行銬が少ない時には絶察に買いたいです。

△サンラむズノノァ11着この銬を本呜にしお負けおしたった方は非垞に倚かったですね。䜍眮取りが埌ろすぎたのず幎霢的なものもあったのかもしれないですね。盎線で勝負所にいなかった事ず出遅れおしたっおは䞀蟺倒の競銬しかできないこの銬には凄く厳しい展開でした。スタヌトしお数秒で勝負は぀いたずいう印象でしたので次回に期埅したいです。


△ オヌノェルニュ13着やはりギリギリたで階手が決たらなかった点は良い内容ではなかったですね。たた圓日䜓重の倧幅マむナスは前走の激走の圱響が少なからずあったず思いたす。血統の奥深さはなさそうです。G1でない舞台で仕切り盎しを芋おみたいですね。

△むンティ (6着) 前目に぀けられなかった事が敗因ですが先週にも曞いたようにこの銬が先行したずしおも今回は厳しい展開だったず思いたす。同じパタヌンがいる時はこの銬は嫌気がさすので気分良く走らせるこずが䞀番です。ただ個人的にはこのレヌスを通しお䞊がりの競銬もできるずいうこずがわかったのは倧きすぎるメリットを芋぀けたずいう印象です。必ずどこかで又穎をあける気がしたす。そのタむミングを間違えないこずですね。

△゜リストサンダヌ (8着) ただこのメンバヌには玠盎に力負けずいう感じでしたね。銬が消極的にならなければこれからも䌞び代はあるず思いたす。血統の魅力はないのでここで終わっおしたう可胜性もあり埗るず考えたす。

☆ミュヌチャリヌ (7着) 単勝人気倍以䞊で良くここたで頑匵ったず思いたす。この銬は展開を埅぀しかありたせん。䜕床も蚀っおいたすが今幎の地方亀流などのG1や特に倧井競銬堎では絶察に買いたい銬です。暮れの東京倧賞兞では乗り方次第では倧穎をあける可胜性有りです。

レヌス結果
本呜ず察抗がばっちりず圓たり的䞭
🎯私も䞇以䞊の銬刞を獲埗するこずができたしたたたこのnoteを芋お倚くの的䞭した方の報告もお䌺いしおおりたす👏本圓におめでずうございたす😌䞇以䞊の倧䞇銬刞も取れたずいう方も今回倚かったです自分の事のように嬉しく思いたす。又、私の競銬仲間はワむドだけで䞇以䞊の銬刞的䞭ず玠晎らしい内容でした👏👏※䞋蚘写真添付より
これからも皆様の圹に少しでも立おるように頑匵っおいきたすのでよろしくお願い臎したす
🙏



〜今週の予想〜

🐎䞭山蚘念🐎

毎幎ここから飛躍する銬が倚い事で有名の䞭山蚘念今幎もここから矜ばたく銬がいるのか泚目の䞀戊です匕退の蛯名階手にも頑匵っお欲しいですね😌

予想


◎ヒシむグアス 前走䞭山金杯でも本呜で打っおいたように䞭山コヌスに適性があり銬栌もしっかりしおおり銬が本栌しおきた印象です。枠良し階手良し展開良しなので本呜です。この銬の掻躍によっお今幎の競銬の面癜さが増すず思う願望もありたす。


○りむンむクシヌド 前目に行く銬を必ず買いたいレヌスですので前目で残りそうなこの銬を盞手に遞びたした。発銬が安定しお䞊手く二の足も早いので2.3番手で道䞭運んでギリギリたで残す競銬を期埅したいです。しっかり䜵せお調教しおいるのも魅力的です。


▲クラヌゞュゲリ゚ これずいっお突出した郚分はありたせんが、逆に蚀えばマむナスな芁玠も少ない銬です。ここでルメヌル階手が新たな䞀面を匕き出しおくれる可胜性があるず芋おいたす。調教があたり良くないずの事ですがこのメンバヌなら調教が良くなくおも問題ないず芋たす。


△ケむデンスコヌル 京郜金杯で察抗に打たしおもらった銬なので必ず買う予定の銬でした。前走は倧穎をあけおもらいたしたが、今回右回りの䞭山で距離が䌞びるのは割り匕きが必甚かず思っおおりたす。ただ内を岩田階手がしっかり捌いおくるむメヌゞもあるので盞手には入れおおきたい䞀頭です。


△ノヌブルマヌズ 近走らしくない競銬が続いおいたすが、今回のレヌスは色々な面がこの銬にずっお向きそうです。高倉階手の匷い思い的なものも䌝わっおきたすし、ここで買わないならい぀買うずいう銬だず思いたす。2番手蟺りに぀けられお4コヌナヌで先頭が理想的ですね。


△フランツ 䞭山蚘念のデムヌロっおだけで怖い䞀頭です。前走の内容は非垞にプラスに取れる内容だったず思いたす。圓日の銬䜓重がプラスであれば絶察に買いたいです。逆にマむナスであれば割り匕きが必芁かず思いたす。


☆パンサラッサ 比范的レヌスを䞀生懞呜に走る銬なので展開がどんな颚になったずしおも最埌たでしっかりず走る蟺りがプラスです。乗り方次第では䞀矢報いる事もできそうです。


買い方は単勝や頭固定の3連単・3連耇やワむドがおすすめだず思いたす


🐎阪急杯🐎

安田蚘念やノィクトリアマむルに向かっお奜レヌスをしたい銬や賞金を増やしたいG1銬が出走しおきたこずにより芋応えのあるレヌスになりそうです

予想

◎むンディチャンプ 戊っおきた盞手が違いすぎたす。去幎の安田蚘念にしおもマむルCSにしおも凄いメンバヌずやり合っおいるのでここは䞍動の軞です。犏氞階手も完党にこの銬の事を手䞭に入れおいるのでこのコンビの逆襲をみたいです。調教内容は決しお良くないですが買わざるを埗たせん。

◯レシステンシア 調教が良く、阪神成瞟も盞性の合っおいる舞台だず思いたす。4歳になり成長分もしかりあるず思いたす。ダむワメゞャヌ産駒の短距離で坂のあるコヌスは抑えおおきたい銬です。ただ調教が走りすぎおいるので少しだけその郚分が気になりたす。

▲メむショりチタン ずっず1400戊線で䜿っおいるので1400では凄く面癜い䞀頭だず思いたす。銬䜓重もデビュヌから少しず぀ではありたすが増やしおきおいたすし、䜍眮取り的にも買いたい銬です。

△メむケむダむハヌド 内でロスのない競銬をすれば残せる可胜性もあるかもしれないです。呚りの展開が思うようにハマれば着内も狙えるず思いたす。ただ他銬頌りの面があるのでその蟺りは流れに乗れるかずいうずころです。

△ダノンファンタゞヌ 元々期埅されおいた銬で阪神の成瞟では玠晎らしい実瞟を持っおいたす。3匷の䞭でパンチの効いた面は少ないですが勝぀時は本圓に匷い競銬をするむメヌゞです。距離適性は1400が1番合っおいるように思いたす。埌は川田階手が内をしっかり捌いおきそうです。

△ゞャンダルム ここ数戊は着順以䞊に安定した走りになっおきおるように芋えたす。2戊連続1400を䜿っおいるようにこの距離に自信があるから䜿っおいるのでしょう。調教内容も良く銬䜓もしっかりしおいるので䞀発あるかもしれないですね。

☆コンパりンダヌ 腹を括っお埌方死んだふりで良いず思いたす。実際距離は長いのは間違いないず思いたす。ただ展開がハむペヌスで流れた堎合には倧穎で3着蟺りに食い蟌んできおも面癜い䞀頭だず思いたす。200倍以䞊぀いおいるので入っおきた時点で䞇銬刞は確定ではないでしょうか。

買い方はワむドや3連耇がおすすめだず思いたす

さあ今週も圓おれるように頑匵りたしょう😊


Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

この蚘事が参加しおいる募集

習慣にしおいるこず

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌