シャケっていうな 要らないこだわり こだわりたい

ニャンベス北山脈

ふと浮かんだ文字。

なんかムカつく。何故かわからないけど。
シャケって言わないで欲しい。
いや言ってもいいんだけど、
できれば言わないで欲しい。

幼い頃から、なんか嫌いな単語がある。
大学生になってからは、慣れてしまったけど、
「打ち上げ」がその一つ。代表格。

打ち上げって何なんだ。
何打ち上げるねん、っていう理由もあったけど、
なんか響きが偉そうというか、
なんか嫌だった。

なんか嫌だって気持ちは大事にしたい。

あー切磋琢磨も嫌い。なんか恥ずかしいから。
なんか。

これだけだったっけ?
他にもいっぱいあったんだけど、思い出せない。こだわりが減ったのか!
それはそれで寂しいので、嫌いな言葉を聞くたびに、メモしないと。

多分、みんなもあるよね。
そういうの絶対あると思う。

あと毎回言ってるんだけど、
ニュースーパーマリオブラザーズを
ニューマリって略さないで欲しい。
なんかうざいから。

てかもう全然ニューじゃないね。

毎日、起きたら逆立ちをする。
バナナの皮は3回で剥き切る。
手を挙げるときは左手を挙げる。

敬具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?