見出し画像

M-1直後だから何も集中できない


夜分遅くにごめんなさい。
さすがに興奮してる間にこの記憶を残しておきたいです。

あ、ごめんなさい。
この画像はコラ画像ではありません。

あ、ごめんなさい。
さすがにこれは失礼でしたよね。

M-1決勝進出者が決定したときの私のコメント

あ、ごめんなさい。
全て撤回させて頂きたい。

もう本当に本当に最高なM-1グランプリでした。
もう本当に本当に私史上初くらい興奮させてもらいました。ウエストランドありがとう、そしておめでとうございます!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ、敗復に全賭けしてました。
準決勝は配信見てません。準決勝と同じネタをすることが多いことを2年前の映画館配信に行った時に知ったから。新鮮な目で見たすぎて楽しみにしてました。

なんと言ってもK-PROのライブや神保町、中野、荻窪に足繁く通う私にとって、ストレッチーズヤーレンズ、ママタルト、ケビンス、令和ロマンがいる敗復は夢のようでした。過呼吸にならりながらも涙を流しそうになりながらもこのメンバーがあの寒い会場に立っている姿が本当に素晴らして、とても頼もしいと思いながら見ていました。令和ロマンのひらがな令和ロマンTシャツを着て、願いながら爆笑しました。本当に全組面白くて、ガチでストレッチーズとママタルトが17位16位なのが意味が分からない。全組決勝いこ!!もうみんな優勝でよくない??と思うくらいでした。

サークルの同期達と見ていましたが、敗復後みんな令和ロマンを3つの中に入れてて
え、まってこれって令和ロマンありうる?
と思い、興奮してました。でも人気なオズワルドやミキもいるし、なんと言っても15年目のかもめんたるや決勝経験組もいるからどうなるのか、、、と思ってました。

私のお笑いはラランドから始まって、ラランドとツーマンをする令和ロマンに惹かれて、そこから令和ロマンを観に神保町やナルゲキなかった時のK-PRO(ブレナイ)に行くことがあるようになったくらい好きで沼っていきました。昨年までは準決勝や決勝進出者決定後の令和ロマンYouTubeでtakahiraの考察を聞いたり、けむり氏の感想を聞いたりするくらい…でした。

その令和ロマンが敗復が呼ばれた時、下から順位が並び始めて、全く令和ロマンの文字が出てこない。え??うそ??ガチ??オズワルドvs令和ロマン!?まじ??わんち??と、、、
でもエントリーナンバー3...ではっ、、、となりました。本当に悔しくて、でもくるま氏はオズワルドのお2人に拍手を送っていて、アッパレと言わんばかり。けむり氏もとっても笑顔で、本当にその姿勢が素敵で
『あ、令和ロマン好きで良かった。』
と確信しました。人間性やそれを超えるネタが大好きです。本当に本当に大健闘で、完全に売れます。
お疲れ様でした!!!!!見るがわでめちゃくちゃフリーダムに見れるのに緊張したり楽しませてくれて本当に本当にありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。


決勝も本当に面白かった。
この後も何度も何度もネタを見ると思います。
確実に見るのはさや香の"みう?"のところのスローモーションと男ブラの倒れ方ですね。

さや香は唐揚げやらなかったし、かベポは掴みから大ウケだし。キュウはキュウらしくてでも審査員からのコメントが辛くて清水、泣くな、お前が泣いたら確実に後に続いて泣いてしまう。と唱えてました。やっぱり予想通り志らく師匠はヨネダちゃんが大好きで、邦ちゃんは真空でしたね。私は誠はんの動きを完璧にしようと思いました。


本当に本当に楽しくて、でもウエストランドが優勝した現実が信じられていません。去年も錦鯉で同じようなことを言ってた気がしますが、、、。さすがに最終決戦、赤はひとつもないとさえ思ってました。同じネタの作りでしかも掴みもなく、さっきの続きのように入ってたから。でもあれが強みで井口の見せ所で、各所に刺さった悪口だったのかなって。さや香やロコディも本当に本当に面白くて見ててワクワクしました。技術的なことや構成だとか時間の配分だとか知らんけど、純粋に笑ってなにこれって涙長さして見てました!!!

またK-PRO行くのが神保町や荻窪、中野、はたまた下北に行くのが楽しみになりました!!!

ウエストランドに告ぐ!!!
アナザーストーリー楽しみにしてます!あとあとあと、王者になったってスタンダップコーギー寄席には出てください!!!!!


今の素直な気持ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?