見出し画像

4/13 おにぎり定食の阪神競馬場予想結果

どうも、おにぎり定食です。
本日のクッション値は9,4前後なので少し硬め。
それを踏まえて予想していきます。

1レースを無料で閲覧できるようにしてますので、それで利益が出たり、予想の方向性が合ってそうであればノートの購入をお願いいたします。ダメだと思った場合は、ノートとエックスのフォローのみしていただけたら今後の励みになります。また来週お願いします。

※本日は単複とワイドがお勧めですが、本命と穴の単複でも闘えるとは思います。お手持ちの資金と相談して買い目を選んでください。

本日の心得!!

全レースやれば勝つ可能性より、負ける可能性が高くなっちゃいます。利益出たら辞める、勝負するレースを絞る、買い方を絞る(単複のみや馬連のなど)といったマイルールを決めて競馬を楽しみましょう。買い目のアレンジはオッケーです!!

※資金使いすぎによるクレームはご了承願います


🍙の気ままな予想 0955
阪神1レース
※優先は7-3-10のライン。
 的中重視ならワイドボックス。
 配当狙いで馬連ボックス。
※本命の⑦地下ミリオンは前回出遅れなので度外視。
 調教はNo1の出来。かつ、血統がキズナ産駒で距離適性ばっちり。
 心配な方は3や15と置き換えてください。
※推定1番人気は芝馬と判断しているので割引してます。
※穴党は16と2を本命と合わせて。
 シンプルに単複が面白い。
   大穴は無理しなくてもよい。単勝オッズ10倍超えてたらくらいで

◎7チカミリオン🥇
◯3ラブリーサイン🥉
▲10ピリー
△15メタルハート
穴16アマントマスク
大穴2アークレアル

狙う買い目:
馬連:7-3,7-10,7-15,7-16,10-15
ワイド:3-10,3-15,3-16,7-16
単勝:7,10,16
複勝:7,10,16
※資金の余裕があれば2も絡めて。単複でも可

🍙の気ままな予想 1025
阪神2レース
※メインは9-13-2の馬連、ワイド。
 穴とは6,16で単複推奨。
 余裕があれば9や13,2と馬連、ワイドを。
※本命9は前走の調子そのままで乗り込んでる上、
 短距離にめっぽう強い団野騎手なので勝負できるかと。
 調教も連闘だが走れてます。遅めだが加速ラップが加点。
※今回外した③ブーヤカはどうも過剰人気と判断。
 去勢した上、馬のコントロールや集中力に疑問。
 ここを乗り越えたら次走は買いと思う。
 ※穴の16は前走芝。血統的にもダートはこなせそう。
 それよりも調教がエグい。
 坂路53秒にラスト2ハロン12秒まとめ加速ラップ。
 今阪神で熱いラップとタイムですね。
 

◎9アストラカ🥈
◯13ハリウッドブルース🥇
▲2マーシャルテイル
△6,11
穴16エマニエル
大穴7ショウナンマリン

狙う買い目:
馬連:9-13,9-2,9-6,9-11,2-6
ワイド:13-2,13-6,13-11,13-16
単勝:9,2,16
複勝:9,2,16
※余裕かあれば7(大穴)の単複

🍙の気ままな予想 1055
阪神3レース 
※本命は3-10-4の馬連、ワイドボックス。
 1番人気の11は調教タイムが気になる。
 全体時計の割にラスト1ハロンが遅め。加速ラップではあるが・・・・
 よって、割引で考えております。勝ちきれない要因なのかも。
※本命の3は前走は砂かぶりでの気持ちの問題。
 今回は調子のいいときのラップタイムに戻っている。 
※穴は4と15。特に15古馬より1秒も先行できてるし、ラップも十分。
 騎手も奮起してくれるでしょう!!よって穴指定としました。
 大穴の2は調教番長。ちょっと距離適性がいまいちですが3着なら。。。
 余裕があればどうでしょうか?
 
◎3カズヴィトシャ
◯10オクヤマ🥇
▲4スズノアイスマン
△11マイネルオデーサ
穴15ドラゴンキッド
大穴2デュランヴェリテ

狙う買い目:
馬連:3-10,3-4,3-11,4-11
ワイド:10-4,10-11,10-15,3-15,4-11
単勝:3,4,15
複勝:3,4,15
※余裕があれば2単複

🍙の気ままな予想 1125
阪神4レース
※18-1-6の馬連、ワイドボックスが本命ライン。
 ここは上位人気決着になりそうなので、点数は少なめで。 
※穴党は3や5を絡めて。単複でも可。大穴は11。
※18のオッズが美味しければ、単複だけでもいいかもしれません。
※激絞りなら18-1の馬連、ワイド、18の単複でしょうか。

◎18メイショウソニック
◯1ジャズ
▲6ツーネサーン🥈
△3,8
穴5シャドフ
大穴11🥉,13🥇

狙う買い目:
馬連:18-1,18-6,18-3,18-6,6-3
ワイド:1-6,1-3,1-8,1-5,18-5
単勝:18,1,5
複勝:18,1,5


🍙の気ままな予想 1215
阪神5レース
※7-1-6の馬連、ワイドボックスが手堅いかな。
 穴党は10が面白い。
※13はやはり骨折による長期休養明けが気になりマイナス。
 調教番長なので走れることは走れて、掲示板内は間違いないと思いますが
 上位かと言われると少し疑問。このレースで見定めたい。
※大穴9はキタサンブラックと芝変えに注目。
 最近中距離走るキタサンブラック産駒多いのでこいつも?
 と思っちゃいます。
 一応遅めの加速ラップは刻んでいるので調子も良好!!
 さあ、勝負といこうや(笑い)
 嘘です、無理せず静観が正解と思いますがギャンブル好きはどうぞ!!

◎7エコテーラー🥉
◯1カテリーナ
▲16コト
△13チェレスタ🥇
穴5スズカミエール
大穴:9ノクターナル

狙う買い目:
馬連:7-1,7-16,7-13,13-16
ワイド:1-16,1-13,1-5,7-5
単勝:7,1,5
複勝:7,1,5

🍙の気ままな予想 1245
阪神6レース 
※15-13-4が本命ラインで馬連ワイドボックスが
 高確率かと。
※能力はピカイチで調教も走れているが、扱いが難しい15を
 本命に。
 調教もきっちり加速ラップ。ラスト2ハロン12秒前半まとめラップ。
 コントロールは武豊ジョッキーの腕にかかってきますが、
 そこはベテラン。きっとだいじょうぶ。
 距離短縮で馬も集中させれば頭イケルで!!
 安定思考なら4がおすすめなので、置き換えていただいてもOK
※穴党は12を忘れずに。西村騎手かつ、遅めの時計だけど
 じつはラスト2ハロン12秒台まとめの加速ラップ。
 調子はいいですよ^^
  
◎15ディスタントスカイ
◯13スターターン🥈
▲4クリノオーブ🥉
△2,5🥇
穴12ポマール
大穴10スパークルジョイ

狙う買い目:
馬連:15-13,15-4,15-2,15-5,4-2
ワイド:13-4,13-2,13-5,13-12,15-12,4-5
単勝:15,4,12
複勝:15,4,12

🍙の気ままな予想 1315
阪神7レース 
※本命は7-11-12の馬連、ワイドボックス。
 やたらと3番が人気しますが、おにぎり定食的には??ですね。
 来たらしょうがないという感じで軽視でよいかと。
 リアルスティール産駒だから距離は2000前後。
 芝でクッション値低めが勝ちパターンの血統なので
 さすがにまだ様子見ですね。調教も正直イマイチですし。
 それよりも7の掲示板に乗ってくる安定性とラスト2ハロン12秒まとめの
 ラップに期待したい。調子いいと思います。
 穴党は9,2を絡めていただければ。
 2はウッドでラスト1ハロン11秒台連発で好調ですし。
 シンプルに単勝と複勝のラインでも
 戦えるかな。

◎7グルーヴビート
◯11キャリーハピネス🥇
▲12ペネトレイトゴー🥈
△9ハナビマンカイ
穴2プルサティーラ

狙う買い目:
馬連:7-11,7-12,7-9,9-12
ワイド:11-12,11-9,11-2,7-2,
単勝:7,11,2
複勝:7,11,2

🍙の気ままな予想 1345
阪神8レース

※10-12-5が本命ライン。馬連とワイドボックスが
 高確率。
※穴党は3と6を本命ラインに絡めて。
 6は調教走れてて、ブリンカーつけて勝負気配。
 3は大外回し失敗なので度外視。普通に走ればチャンスあり。
※8は調教は個人的に物足りず。
 川田騎手でかなり上位人気になっているかと。
 ここ2戦掲示板外なのに1番人気ねえ・・・・
 そこが悩むところです。

◎10ガウロン
◯12ダイヤグラフ🥉
▲5ヒルノデプラーツ
△3,8🥈
穴6アンノウンウォリア
大穴1キャロルビアンカ

狙う買い目:
馬連:14-1,14-7,14-4,14-13,7-13
ワイド:1-7,1-4,1-13,1-8,14-8
単勝:14,1,8
複勝:14,1,8

🍙の気ままな予想 1415
阪神9レース

※8-10-5の馬連ワイドボックスが硬い。
※調教や距離適性、安定から8が本命。
 ただ、池添騎手は内添と言われるくらい内枠有利男。
 今回は外目なので勝率が15%前後に落ちちゃう(汗)
 外なら25%前後あるんですけどね。
 
※穴党は2を忘れずに。最近は負けていますが中山巧者で
 去年のスプリングS3着馬です。中山走れれば阪神イケルよ!!

◎8ショウナンアデイブ🥇
◯10プッシュオン🥈
▲5ハギノアルデバラン🥉

△1,4
穴2メタルスピード

狙う買い目:
馬連:8-10,8-5,8-1,8-4,1-4
ワイド:10-5,10-1,10-4,10-2,8-2
単勝:8,1,2
複勝:8,1,2

🍙の気ままな予想 1500
阪神10レース
※13-14-9が本命ライン。
 配当狙いなら馬連ボックス。
 的中重視ならワイドボックスで。
※本命13はよほどのことがなければ馬券内は確実っぽい。
 オッズ次第では複勝で手堅く?もありかもしれませんね
※穴党は6と10を絡めて。
 6は斤量が軽く、
 短距離が得意な団野騎手かつ、調教も走れてる。
 チャンスは大きい。
 大穴は余裕のある方向けですが、
 5は完全に調教番長。
 坂路51秒台でラスト1ハロン12秒台前半って(汗)
 単複いかがでしょうか?
 
◎13ケイアイアニラ
◯14タマモダイジョッキ🥉
▲9ペプチドタイガー🥈
△6,12
穴10フォーチュンテラー
大穴5スプラウティング

狙う買い目:
馬連:13-14,13-9,13-6,13-12,6-9
ワイド:14-9,14-6,14-12,14-10,13-10
単勝:13,6,10
複勝:13,6,10

🍙の気ままな予想 1535
阪神11レース
※少し勝負をかけてます。
調教で走れててクッション値も加味して
15-1-7の馬連とワイドボックスで。
15は調教も結果も安定しており、かつジョッキーは武豊氏。
期待も高まります。右回りの芝馬券率100%は見逃せない!!
怖いのは7チャンネルトンネル。
福永厩舎の馬大負けしてないんですよ、ほんと。
しぶとく掲示板or3着に来るんで。
馬も調教走れてます。藤原厩舎とかの狙い目の調教に似ている・・・・・
さすがジョッキーの中でもかなりのデータ派と言われて男やで。。。。
※穴12は応援馬券なので無理せず、結果のみを楽しんでいただければ。
 けど、今回調教めっちゃ走れてますよ。一発狙えると判断!!
※大穴は今回厳しいなあ(汗)
 前回ほど調教はしれてないので・・・・・
 ただ短距離ノリさん。何をしてくるか・・・・・
 さすがに距離短縮しすぎとは思ってます。

◎15オフトレイル
◯1ポッドテオ
▲7チャンネルトンネル🥉
△3🥇,5
穴12アスクワンタイム
大穴2アレンジャー🥈

狙う買い目:
馬連:15-1,15-7,15-3,15-5,7-3
ワイド:1-7,1-3,1-5,1-12,15-12,3-5
単勝:15,7,12
複勝:15,7,12

🍙の気ままな予想 1610
阪神12レース
※今日はここが一番難解かつ荒れそうです。
 利確してる方やリスクを取る方は
 控えたほうが良いかも。
  1番人気になるだろう2は、阪神巧者ではあるが馬場が重くないと
 結果につながりにくいと思われるので過剰人気と判断。
 調教もイマイチと言うか、おにぎり定食的には??だったので・・・・
 それよりも9のほうが調教もい右周りダートも40%馬券内。
 悪くないと判断してこちらを本命に。ちょっと距離適正が弱いけどね。
 穴党は3番。調教もかなりいいし、なによりラストカンター。
 最終レースはこのひと持っていくのよ。少額でもいいから勝っておきたい
 カンター馬券!!
 
◎9マリアナトレンチ🥇
◯7ワンダースティング
▲10マーブルロック
△2ワンダフルトゥディ🥉
穴3サンマルパトロール
大穴1ヒノデテイオー

狙う買い目:
馬連:13-5,13-9,13-11,12-11
ワイド:5-12,5-9,5-11,5-3,13-3
単勝:13,5,3
複勝:13,5,3

以上、おにぎり定食の予想でした。
本日は私のノートを手にとっていただき誠にありがとうございました。
競馬情報や予想に役立つ情報などを発信してますので、
ノートのフォロー及びエックスのフォローよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?