見出し画像

子鈴九斗のプロフィール

(2022年1月7日更新)

■基本情報

子鈴 九斗(こすず きゅうと)
25歳/165cm/男 9月10日生まれ。
一人称は「俺」。会社では「僕」を使う。
好きなおにぎりは鶏めしおにぎり。(焼き明太子も好き)
ゲームをすることが好きな自称エンジョイ勢。HNは子鈴九(こりんく)。

画像4

■見た目

マロ眉と瞳の模様が特徴的な童顔。若干だが実は八重歯がある。

目は吊り目がちで、髪はオレンジ髪の短髪。前髪は長く、耳にかけている。顔横や後ろ髪はパッツン気味。襟足は刈り上げている。ゲームをするときに前髪を上げたり、横で止めることもある。

童顔と身長のせいで学生によく間違われるが立派な社会人である。本人は慣れているため、あまり気にしないし、適当なのでたまに学生ってことで話を合わせる事もある。その上、性格も子供っぽいところがあるので本当に紛らわしい。でもたまに子鈴家の長男らしくお兄さんぽい所が出るとか出ないとか。

服は基本的にパーカーを愛用しており(楽だから)、また高校生くらいから身長が変わっていないので、学生時代に来ていた服をまだ着ることもある。

かばんはゲームやノートPC、タブレットなどの精密機器を常に持ち運んでいるため、容量のあるリュックサックを使用している。

画像2

■性格

おにぎり荘の住民の絡みを微笑ましく眺めており、たまに茶々入れもする(楽しいことが好きなので)

基本的にはマイペースなお茶らけた少年みたいな青年だが、何も考えてなさそうに見せて頭の中では割と冷静に状況を分析している。

実は少し人見知りで、口下手だったが、大学のアルバイトやサークル活動(演劇系)を通してだいぶ克服はしたが、学生時代は共学ではあったものの男ばかりのクラスだったため女子と話すのに少し慣れていないところがある。今でも不意に女子に急接近されるとドギマギし、照れることがある。(ただし、誤魔化しスキルが高いので周りにバレづらい)

■趣味

ゲームと寝ることが好き。休みの日は用事がない限り部屋から出て来ず、ごはんを食べる間も惜しんで寝てるかゲームをしている。(でもお腹が空くのでお菓子など何か手ごろなものを食べてる)
自称エンジョイ勢のゲーマーで、パーティーゲームやビックタイトルのゲームをやることが多い。ホラゲは人の反応を見るのが好きなため誰かとやりたがる。あめくんがゲームの仲間だったことが後ほど発覚し(入居時が初対面でなかなかお互い気付かなかった)、それ以来一緒にいろんなゲームをして遊んでいる(他のゲーム好き住民(ZENくん、大村さん、空閑くん)も交えてよく遊んでいる)。

■兄弟

2人兄弟で自分より身長の高い弟がいる。一緒に並んでるとよく他の人から「九斗のお兄さん?」と聞かれ「違うわ!弟!」というやり取りを何回もしてきた。
名前は彩十(あやと)で、割となんでもできる才能マン
彩人プロフィール

画像4

■おにぎり荘と九斗

<入居理由>
元々地方の地元で就職しており、転勤の為上京することになって、大学の先輩である瀧におにぎり荘を紹介してもらい入居した。(遠方だったため下見はしてない)

<入居時エピソード>
見た目から住民に学生だと間違われるが、本人も面白がって否定せず学生として話を合わせてやり取りをしてたところ、実年齢を知る瀧にバレ、訂正される。

<おにぎり荘住民の呼び方>
基本的に住民のことを「苗字+さん/くん」で呼ぶが、周りの住民からニックネームで呼ばれている人にはニックネームもしくは「NN+さん/ちゃん/くん」と呼ぶ。(だいたいその時のノリと呼びやすさで呼んでる)
瀧の事は学生時代からの癖で「瀧先輩」と呼んでいる。

<おにぎり荘住民への第一印象>
ざっくり&ふわふわしてて、
対男性:身長も高いしかっこいいな〜
対女性:美人さん/可愛い子だな〜とか元気だな〜
<例外>
えにょきくん:かわいいのにしっかりしてるな〜すごい!
のすけさん:大家さん面白い人だな!新生活楽しくなりそう!
って思ってる。
現在では基本的に住民のことを面白い人達って思ってる。

<おにぎり荘住民とタメ口>
この見た目のため、住民からは初見でタメ口使われており、年齢がばれた際に敬語に直そうとしたため、年上だからと言って壁作られたくないと思い「全然タメ口でいいよ~」と言っている。

■入居前の話

<大学生時代>
瀧と同じ情報メディア系の大学に通っていた。大学入学したての頃、講義室を見つけきれず迷っていたところ、当時3年生の瀧に助けられたのをきっかけに知り合う。その後瀧と同じCDショップのアルバイトをはじめ、しばらくしたころ瀧がネカフェやカプセルホテル生活になっていることを知り、部屋が見つかるまで自分の部屋に住まないかと提案し、しばらく同居していた。

飲み会の後でも関係なくゲーセンで音ゲーやクレーンゲームなどをするのにハマっていた。クレーンゲームでは基本的に大きなぬいぐるみを獲るため、部屋にはぬいぐるみが多く、一部瀧にプレゼント(半ば押し付け)していた。今でも部屋にぬいぐるみが少しある。

<薄荷(あめくん)との過去ゲームエピソード>
おにぎり荘に入居する前にたまたまオンラインゲーム(MMORPG)で薄荷と出会っており、2対2のPvPイベントにあめくんと参加し、上位ランクインしたことがあり、その報酬のチョーカーをお揃いでお互いつけている。(下図参照。絵:あめさん)

画像3

■小ネタ

<お酒事情>
お酒は飲めるし、飲んでもあまり変わらない(理性が強い?)けど、味が好きじゃないので果実酒やカクテルなど甘いお酒ばかり飲んでいる。(コーヒーや紅茶も同様でミルク入れないと飲めない)
お付き合いでビールやワイン、日本酒も飲めない事はないらしい。
飲んだ後ゲーセンに行って音ゲーとかするくらい元気。大抵飲み会後気持ち悪くなっても食べすぎが原因のことが多い。

<運動神経>
学生時代は文化系の部活に所属していたが、昔から体を動かすことが好きだった+実家の近所に住む子供たちとよく遊んでいたため、運動はある程度できる。
体の動かし方はアニメや漫画を参考にしているらしく、初めてやる事もお手本があればすぐコツを掴んで出来るようになる。初期値は高いが、伸び悩む器用貧乏タイプ。

<料理事情>
器用なのでクッ○パッドとか見ながらできなくはないけど、料理してる時間があったらゲームしたいのでしない。年に一度くらい家庭料理食べたくなって作る。作るときは結構ノリで作って食べながら味付けが足りなかったら足す。米はまとめて炊き、TKGや惣菜買ってきて食べる。(雑)

<その他>
理系で文系教科が苦手。暗記もの特に漢字が苦手。

■10年後と10年前

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?