見出し画像

大村未歩のプロフィール

(2022年1月7日更新)

■基本情報

大村 未歩(おおむら みるく)
10歳/145cm/女6月1日生まれ。
一人称は「わたし」。
推古の一人娘。ハーフ。
母親譲りの気の強さを持ち、父親含め年上に対してもはっきり意見が言える。
パパには健康のためにもタバコをやめて欲しいと思ってる。
日本のアニメや少女漫画が好き。
好きなおにぎりは(混ぜ込み)ワカメおにぎり(お母さんが昔作ってくれた)。
ホラーやグロいのは怖いので、推古がゲームを始めると部屋からいなくなる。

画像2

■見た目

年相応な少女。ハーフなこともあり顔立ちは整っており、同級生の中では身長は高い方。
母親似の色素の薄い金髪は腰あたりまである。普段は好きな少女漫画のヒロインの髪型を真似て大きな三つ編みをしている。(もちろん推古にヘアアレンジしてもらっている)
前髪は父親とお揃いでセンター分けで横髪の一部は頬の高さで内巻きになっている。
目は父親似で吊り目で、瞳の色は白っぽい灰色。
服装はガーリーなお上品なお姫様のような格好を好んでしており、フリルやリボンが好き。スカートが多い。

画像1

■性格、口調

基本的には年相応の女の子だが、前述した通り、気が強く、年上相手でも思ったことはハッキリ言えるタイプ。
少々だらしない父親と2人暮らしが長いため、しっかりしており、家事などの手伝いは一通りこなせる。
口調は「〜よね」「〜だわ」とお嬢様ぽい喋り方。(漫画に影響されている)

■未歩の好きな少女漫画

『ハートのお姫様』通称『ハープリ』。
ちゃお的な雑誌で連載中。
メインキャラ名はトランプのマークを元にしている。

♥️ハート♀
ヒロイン。ひょんなことで王子様達に囲まれる逆ハーレム状態になる。

♠️スペード♂
クール系。なんなのあいつ系のキャラ。
無愛想だけど優しい。最終的にこのキャラにヒロインは落ちる。

♣️クローバー♂
優しい系。ハートが一目惚れするキャラ。
誰にも優しい。ザ王子様。通称「クロ様」

♦️ダイヤ♂
可愛い元気系。ムードメーカー。ヒロインの相談に乗ったりしている中でヒロインのことを好きになるが身を引いちゃう子。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?