見出し画像

私はアームカバーを付ける派です。

アームカバー(アームスリーブ)ってご存知ですか?
私が尊敬する競技エイマーの
「pleasewait」さん が装着しているのを見たこと以外には
ご婦人が日焼けを避けるためにつけるモノという印象しかありませんでした。

しかし、ここ数年は自分もアームカバーを装着してFPSをしています。
簡単に効果を書くと

①汗対策
②マウスパッドの滑り対策

の2項目くらいしかないのですが、それでも自分の中では効果を良く実感できています。

①についてはamazonとかで「アームカバー」を調べて貰えばわかるのですが、スポーツによく使用されているようで、速乾性などの記述が目に入ります。
なので汗をかきやすい人にはアームカバーを付けることで年中ほぼ変わらないパフォーマンスを出せるのではないかという話です。

②については①とも被る部分があるのですが、素肌でマウスパッドを使用していると皮脂や汚れが付きやすく、汗をかいてくると全く滑らなくもなってきます。これではまともなトラッキングが出来ないぞ!
ということでアームカバーで対処している次第です。
マウスパッドの寿命を延ばす可能性もありますし、手入れもアームカバーを洗濯すればいいので楽々です。

あとはアームカバーの種類とか素材とかあるのですが、一応私のオススメは
前述したpleasewaitさんが使用しているcw-x(ワコール)のアームカバーです。
手触りもいいし、マウスパッドの擦れ具合も良いと思います。
(型番は忘れてしまいましたすみません)

他にもごく最近プロゲーマーが監修したアームカバーも出されていますが、
何せちょっとお値段が張るのでそれは興味がある方か、ファンの方向けかなぁと思っています。(同じ値段でartisanのXLサイズのマウスパッドが買えますからね)

これから6月、梅雨の時期が控えているのでお試し気分で試してみるのも良いかもしれません。
また何か思いついたら雑記として書きます。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?