【雑記】aimコニュニティに所属しました。加入方法等

まずaimコニュニティってなんぞや、というところなのですが
単純に言えば「aimがいい人たちの集まり」です。
その中の一員になれたということは
「オレ エイムチョットデキル」
みたいな立ち位置になるようなものです。


2020年の終わりごろにvoltaicに関するbenchmarkをやり始め、そこから徐々にコミュニティの存在も知らず知らずのうちに情報が流れてくるようになりました。
そこで下記に記載しているコミュニティについて知ることができ、
ちょっとした興味で参加することを決めたのです。
所属出来たのは


【1】
葵aim  (owner/Ginkoさん) 
tracking aim専門のコミュニティです。
まだ出来て間もないコミュニティなので、募集要項もそこまで難しくなく、「どこかへ参加してみたい!」という方にオススメです。
最近要項がアプデされて難易度は上がりましたが、チャレンジしてみる価値はあるかと思います。

【2】
shiki aim  (owner/MsrnTricepsさん) 
clicking tracking問わず、aimが上手いことが認められれば加入出来るコミュニティです。実績等も募集要項にあるので、そちらを入力する必要があります。(voltaic GM以上等etc...)
かなり大きくなってきているコミュニティなので、今後化けるかもしれません。

【3】
toki aim   (owner/としあきの豆腐さん)
clicking tracking で募集要項が異なっており、現在はclickingのみの募集になっています。
最近加入したばかりなので具体的に何をされているかは分かりませんが、オーナーの方がとんでもなく上手い方なので入る価値はあるかと思います。

(※名前にリンクを貼ってあります)

私自身が特にそこでまだ活動とかはしていないのですが、みなさん各々のタイミングで上手くいったクリップや、スクリーンショットをあげてみたり、
コミュニティ内でゲームの募集を掛けてみたり等を行っています。
期間は分かりませんが、kovaakやエイムトレーニングソフトを使用してのちょっとしたイベントを行ったりもしています。


今現在「エイム練習はしてるけど、なかなか目標とか見つけられないし、ただゲームだけ遊んでいてもつまらないなぁ」等、
自分の上達の具合等も第三者からの条件で確認することが出来るので
試しに募集要項を見てみるのも良いかと思います。

他にも様々なコミュニティが存在していますが、今の所自分が興味あったので上に記載したところだけです。
海外のコミュニティも参加してみたくはあるのですが、まあそれは後々・・・追々・・・
英語出来ないですしね・・・


Yuki Aimに入りてえなあぁ・・・


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?