『ありのまま』とは

先週末、
ありのままの自分を好きになってもらいたい。
古着を通して自信を持って欲しい。
という思いで、イベントを開催しました。

メンバーの体験談を通しての交流会などを実施し
沢山の価値観に触れることができました。

ここで1つ疑問に思ったのが
普段からボディーポジティブやセルフラブについて
発信しているのですが
もしかしたら意見の押し付けになっているのかな。ということ。

全ての物事には見方が沢山あって
そして見方は人それぞれ。

私は悪魔でボディーポジティブの考え方を押し付けたいわけじゃない。

太ってるから自信ない。可愛くないからこれはできない。
自分の容姿を物事を決める際の判断軸にしてほしくないってことなのです。

痩せたい。可愛くなりたいと思って
ダイエットしたり、整形したり
それはそれで良いと思います。

ただ、容姿がもし満足できなくたって
中身に素敵な部分は沢山あるってこと。
太ってると自分のパーツが全部嫌になったりしますよね。
けどきっと、他者から見たら
目が綺麗だな。とか意外な発見があるんです。
小さなことでも良いから、自分を認めてあげるのって大切。

私自身、どのパーツも認めてあげれてないんですけどね(笑)
でも、もしかしたら色んなことに挑戦したいって思っているということは、意外と自信があるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?