いいからやれ

自分ではもうすっかり忘れてしまったのだけど、どうやら私は文章が上手に書けるらしい。大学時代、私のツイートが面白いと先生の中で話題にあがったことがあるほどだった。

たしかにその頃は、ツイッターとはいえ色んな人が見ているのだから、ただのつまらない独り言を書くのは周りに失礼と思っていた。140文字の中でセンスを発揮しようと、人知れず目論んでいたような気がする。若い。

ところが、社会人になって6年近く経った今のツイートときたら(えーそんなに経ったの…)

・今週のDCガレージ、酒井さんの話最高に笑った

・辻ちゃんは偉いなぁ〜

・相席食堂よかった。大悟に惚れそうになった


は???だからなんだよ?何こいつ?ラジオとYouTubeとテレビみて、暇なの?失礼とすら思っていたというのに人は変わりますね。

本当にお前は「何こいつ?」って言いたくなるやつだよ。昨日も大学の友達と文章の話になって「ブログやりなよ」と言ってくれた。それに対して私は「やりたい気持ちはあるけどコンセプトみたいなものが欲しいと思ってて、それどうしようかなぁって感じなんだよね」と答えた。

…ね?

さっきまで「そんなことないよ!」って思ってくれていた優しい人も今ので「何こいつ!」ってなったに違いない。

いいからやれよと思って、その時チラッと「notoとかで」と言っていたのを思い出し、勢いで開設した次第です。

物事を長く続けるには頑張りすぎないことだと聞いたことがあるので、とりあえずこの程度にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?