怒り方の技術

佐久間さんのラジオ番組「東京ドリームエンターテインメント」フワちゃん・トンツカタン森本さん・オードリー春日さんの回だけ聞きました。

8時台のトンツカタン森本さんだけの部分が荒くて面白かった。

佐久間さんとスタッフ陣からの残材な扱いをうけツッコむ森本さん。その返しがキツすぎてただのケンカのようになってしまう。そこへ急遽ディレクターにより、テレビの収録終わりでニッポン放送に過眠を取りにきた三四郎小宮さんが投入される。

雑に扱い続ける佐久間さん→不機嫌にツッコむ森本さん→本番中に具体的アドバイスをする小宮さん

具体的なアドバイスを優しく伝えて、良くなってきたらそれも伝えて、小宮さんがめちゃくちゃいい先輩すぎて好きになりました。

ケンカする流れは笑いを生みやすいけど、怒り方がポップじゃないと笑いに繋がらないみたい。


おまけ①

King Gnu井口さんが佐久間さんの声を「汚すぎるでしょ。砂利食ってるみたいな声」といっていた件。佐久間さんが反応していたのが聞けてよかった。

おまけ②

ネタフェスのポップアップの登場シーン。宮下草彅の草彅さんとEXITの兼近さんの登場がキャラに合っててよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?