ワードプレス始めてみた!

コロナ禍で副業志向が高まっているとかで、私もブログで収益化できないものかなと、思って『エイや!』てな感じでワードプレスでブログを始めてみた結果!

ワードプレス始めてみたってばよ!

目的はまぁ趣味と実益(はまだだけど…)。
今のところ全然アクセスもないからただの独り言でちょっとむなしくなることもあるし、そんな時は一番搾り片手に音楽聞きながらパソコンとにらめっこ。

でも、まぁ本当に便利な世の中になったもんだよね。
わかんないことあったらネットで調べればほぼ確実に解決策が見つかるんだから。
正直、パソコンなんてエクセルとワード、パワポくらいでしか触ったことないから最初の頃は慣れるのに大変だったけどなんとか運営出来てる感は出てる(あくまで感)。

継続は力なり?

ブログを始めたからにはいつかは収益化したいってのが本音。
趣味関連のブログなのでそれなりに楽しんでやってるとは言えやはりサーバー代+αくらいは稼ぎたい…嘘です月の飲み代くらいは稼ぎたい…あわよくば仕事したくない(高望み)。

収益化について書いてる先輩ブロガーさんは多いんだけど、まぁそんなに楽観視はできないっぽいね。
そもそもアクセス集める⇒収益化にもけっこうなハードルがあるみたいだし。


だから、ってわけじゃないけどやっぱり好きなことでやらないと息切れ起こすのは必至っぽい。

でも、簡単にあきらめなければそれなりに光明も見えてくる的なことを言ってる先輩ブロガーさんもけっこういるみたいので、気楽に気長に行こうかなと。

始めて2週間だから、あと半年くらいは我慢。

継続は力なりよキテレツ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?