副業で稼げる気がしないあなたへ【私の副業挫折人生と共に】

こんにちは!!!!おにちゃんでえええええええええええす!!!!!!!!!!!!!!!

いつも元気なおにちゃん。

今のところの副業の最高月収は60万!

(まじで最大瞬間風速ですw継続は…うん……)

私の口癖は「副業は失敗してもリスクないんだからとにかく失敗して学べ!!!!」

そんな私の副業歴(≒失敗歴)を振り返ってみようかなって思います🥺

副業始めたい人、副業稼げる気がしないよ〜〜〜〜〜!って人、
みんなが励まされるnoteになると思うので、息抜きがてら読んでいってね💫

副業を始める前の私

「大企業に入社したから将来安定!」
「社内結婚したからもう困ることはない!20代で世帯年収1000万!」
「お金は毎月しっかり入ってくるし、全部使って人生楽しもう💫」

こんな価値観でバカみたいにお金を使い切るエブリデイ。

バイク4台、バイクを載せるために軽トラを買い、革ツナギを着てサーキットで走る。ジャージを来て河川敷にバイクを持って行き、川をバイクで走る。

ええ、もはや想像できない遊び。

夫婦でこんな金しかかからない遊びをしまくりながらも「田舎で世帯年収1000万あれば余裕〜〜💫」とか言って節約は0。貯金も0。

それはそれは人生楽しんでました。

実際、まじで20代のうちにお金を使いまくって遊んだことに関しては何の後悔もありません🥺 子供がいる今、バイクなんか乗って事故ったりしたらやばいですもん!!

自由な時に遊びまくったのは死ぬまでいい思い出として語ります。あ、「思い出の複利」って言葉、知っていますか?
「あの時は本当楽しかったね」って思い出す回数が多ければ多いほど、そも思い出がもたらす「感情」の価値って高いんですよ。

だから、若いうちにした経験は思い出す回数が多いので複利が大きい💖

バカみたいにバイクで駆け巡っていた日々は使ったお金以上の価値あり!

なーんて話しながら、結婚式に膨大なお金をかけ(もちろんバイクで入場。楽しかったなあ)、新婚旅行に膨大なお金をかけ(ドイツ、イタリアを縦断)、田舎の中では一等地に家を建て(まじで土地は大切だわ。まわりの民度高すぎ。)みたいな生活をしていました。

だって夫婦で大企業だもん!安定じゃん!!へへっ!!!

まさかの大企業退職の危機!?

そんな時に訪れた「退職の危機」

wwwwww

…いや笑えない。

理由は、旦那の海外赴任。ついていくなら会社を辞めなきゃいけない。まじか。どうするよ。

旦那「俺は海外で仕事するのが夢だった」

…あーはいはい!もういいよ!辞めるよ!!新築建ててるのになあー!!!!新築に住めないのかー!!!!やべー人生だな!!!

まっ、とりあえず何とかなるっしょ!!!!!(おにちゃんは基本的に前向き🥺)

両学長との出会い

とりあえず家建てるじゃん?なんか保険とか色々わからなすぎて調べるわ!

と、自称ググる天才・リサーチ担当の私が保険について調べていると、両学長のyoutubeに出会う。

そう、これが私の人生の大きなターニングポイントに!!!

「え!!保険ってまじでぼったくりやん!やめよ!!」
「え!!積み立てニーサ!?何それ!やってみよ!!」
「え!!副業!?最近よく聞くよね!!誰でもできるならやってみよ!!」

親が若かったのもあり、幼少期は貧乏だったおにちゃん。家族で遊ぶ時は海か川か山。テーマパークは超レア。動物園もあまり行った記憶ない。
貧乏を経験したからこそ私は「とにかくお金で苦労をしたくない」という強い気持ちがあり、稼ぐことにメラメラ興味を持ったのです。🔥

旦那にバカにされながらせどりを始める

「即稼げる」「誰でもできる」「シンプル」って副業マンみんな言うので、とりあえず楽天ポイントせどりを始めました。

旦那「利益はポイントなんでしょ?それ利益って言うの?」
旦那「めっちゃダンボール届くのマジで邪魔なんだけど」
旦那「そんなちまちま作業して本当に稼げてんの?」

…えーーーーーーい!なんじゃなんじゃ!!!
じゃあポイント加味した利益見てごらんよ!!!!!

『月7万!!!!!』

旦那「…俺にもせどり教えて…」

私(ほーーーーーーーーーーれ見ろ!!!つべこべ言ってやらないやつは成功しないんじゃよ!!!!!!!!!!!へへんっ!!!!!!!!)

夫婦で副業の可能性を感じる

結局せどりは元手がいるのと、家の中ぐちゃぐちゃになるのと、旦那はリサーチが苦手だったみたいで数ヶ月で辞めてしまったんですが…

会社からお給料を貰う以外でも、自力で稼げる喜び」を2人で感じました。

これが大きな副業への可能性を感じた1歩になりました!!!

片っ端から副業と呼ばれるものにチャレンジし、挫折

それから、旦那はブログを開始。めちゃくちゃコツコツタイプの性格に合っており、今も続けております。

そう、ここでおにちゃん。問題発生。

マジでストック型の副業が続かない!!!!!!!www

私は短期決戦タイプ。チーターのような女。せどりはめちゃくちゃ合っていたけど、所詮労働力投下系。私はストック型の副業がしたいんじゃ!!!

ブログ→前々から興味はあり過去3回挫折済み。4回目ももちろん挫折。毎回15000円くらいかけて開設してるのに。挫折。文章書くの大好きなのに挫折。後々気付いたけど、ブログってSNSと違ってイイネとかもらえなくてつまんないから続かなかったっぽい。

プログラミング案件→みんな薄々お思いであろう。「お前、プログラマーだろう…?そっち界隈のほうが稼げるのでは…?」
…ええ。私もそう思いました。ただ、もはやガチ勢すぎて「軽々しく案件応募していいのだろうか。」「プログラミングはそんな容易いものではない。」みたいな姿勢すぎて案件取れず。もはや転職活動みたいになってきてしまっているし、案件の単価が安すぎて本業で残業したほうが利点多いやんけ!みたいな。はい挫折。

HP作成→HTMLとかCSSみたいなコーディングなら秒でできるからこれは良さそう!って本買って1週間でマスターしたものの、案件単価安すぎて(以下略

インスタ(プログラミング教育)→よし!!今は義務教育でプログラミングが始まった!これからは親への教育だ!!→「何がわからないのかわからない」状態に陥り、挫折

youtube(プログラミング教育)→よし!!直接子どもにアプローチだ!ワンチャン小学校の先生が学校で使えるようなコンテンツつくるぞ!!→なんかもう挫折。動画むずい。

ハンドメイド(スマホケース)→よし!!スマホケース作ろう!!!→周りの家族友人に好評だったが産後すぐだったため製作にまとまった時間がとれず、集中切れまくりで続かず。今もたくさん…家にあるなあ…スマホケースの材料…(遠い目)

「失敗しよう!!!!挑戦しよう!!!!」っていつも言っているおにちゃんの背景はこんな感じ。

ちなみになんですが、まじでこの経験はぱっと見失敗だけど、裏で全部成功に繋がっているんですよ…!!

だからこれは全部私の【成功するための経験】です。

インスタグラムがなぜか継続できた

たったの2年間で、これだけ手を出したおにちゃん。もはや行動力の鬼…!!

その中で唯一続いているのが、今のインスタアカウント。

多分、SNSって反応がもらえるし、だから承認欲求も満たされるし、自分に合っていたみたい。

…ほら、今までの失敗だと思ってきた挫折があったから「インスタが合っている」って気づけたの!!!!!!

1つの副業で稼げなかったから副業辞める!
1つのSNSでフォロワー増えなかったから副業向いてない!

…そんな甘いこと言ってないで!!!!それが「向いてない」「稼げなかった」ってわかったことが成果なの!!!!!大丈夫!!!!!その悩みが成果だから!!!!!副業に、人生に失敗なんてない!!!!!!

私のインスタが伸びるきっかけになった出来事

ちょっと話はそれましたが、インスタ楽しい〜!!!って運用して半年でフォロワー200人とか。

…いやいや亀の歩みすぎるwwww

そんな時、会社の後輩の女の子もインスタやっているという情報をゲットし、話を聞くことに。

後輩「大したことないですけど、今フォロワー3000人くらいです。」
私「3000!?!??!?しっかりインスタグラマーやんけ!!!すご!!!!…アドバイスいただけないでしょうか🙇‍♀️」

こうして、後輩にアドバイスをもらってすぐ、1000人突破。

「先人の知恵やべえ!!!!!まじかよ!!!!!今までの半年なんだったん!?!?!?」

少し先をいく人に教えてもらう大切さ

この経験で「自分より先をいく人に教えてもらう大切さ」をガチで感じました。

後輩が伸びたのも、後輩の友達に少しコツを教えてもらったから、だそう。

「学ぶ」ってめちゃくちゃ効率いいんですよね。
だって、先人たちが1年かけて経験したことを1時間で自分に落とし込めるんだもん。チート。

今人類がこうして発達しているのは、過去の人たちが「こうしたらこうなる」を後世に伝えてくれたから。

iPhoneだって、ジョブズが亡くなった後もしっかりiPhoneとして進化を続けている。それは、しっかり技術やコンセプトを引き継いでいるから。

副業で稼げない!続かない!って悩んでいるかたは、少しでいい。安いものでいいから知識投資をしてみてください。

その数万円で先人の1年分の経験を知識として買えるんです。

何かしらで1年働いたらいくら稼げますか?多分数万円どころじゃないですよね。

私は定期的に無料noteイベントをやっていますが、副業頑張りたい人に気付いて欲しいのは
「無料の情報をかき集めてとにかくお金をかけずに稼げるようになる」ではなくて
「先人のありがたい情報に触れることで【先人の知恵を学ぶこと=自己投資】にお金を使うことも成長に必要」ということです。

本当に副業で稼ぎたいなら、無駄な飲み会にいく時間とお金を、勉強のための時間と教材費にまわしてみてはいかがでしょうか!!!!💖

きっと、いや絶対、そっちのほうが成功は近い。

…そもそもこのnoteを読んでいる時点であなたは努力家で天才ですけどね!!!

大丈夫。今稼げないとか、挫折しそうとか、そういう悩みがあることは「成功の種」だから。私が保障する。

だってそう思うってことは「挑戦した」ってことだから!!!
それに気づくくらい頭がいいってこと!

そもそも、本業や家事育児の合間を縫って「副業で稼げるようになりたい!」って思ってる時点であなた、神じゃない?

人それぞれ副業に対する悩みはあるけどさ、

もうさ、

このnote読んでるあなたは絶対成功するって。

めちゃくちゃアンテナ高いんだから。めちゃくちゃ努力してるんだから。

たくさん挫折したおにちゃんから、副業に悩んでいるあなたへ。

…あ、5月からインスタコンサル3期も検討中なので

気になる人はおにちゃんの無料サロン入ってね🥹✌️✨

2022年は私もあなたも成功する年になるぞ〜〜〜!

なんか寅年ってそう言う攻めの年でもあるみたいですよ!ガンガン攻めて失敗(=学び)しちゃいましょ!!

ちょっとしたnoteでしたが、ぜひ感想などあれば引用ツイートなどしていただけると泣いて喜びます🥺💖

ぜひこれからも一緒に副業頑張りましょうね!!

おにちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?