センスが光る、ワインの飲食店②in大阪 〜おにっち食レポ〜


大阪の肥後橋にある【cheese choose】さん。

ワインとチーズを置いてるお店は、山ほどありますが、

こんなにも、ワインとチーズの種類が豊富で、

特化したお店って、なかなか出会ったことがない!!


赤白各10種類くらいのグラスワインがあって、ハーフの量でも、ボトルでも頼めるシステム❗️

色々なワインとチーズの組み合わせを楽しみたい私にとって、最高のお店💖

ありがたや〜✨✨

店内の写真を撮るの忘れてしまいましたが💦

席がゆったりしていて、
ジャズが流れている、オシャレな内装でした。

カウンターもあって、
1人でゆっくり来ることもできそう❣️

こんなお店、待ってました〜✨✨👏



なんと言っても、
出迎えてくださる店主がイケメンなので、
入店した時点でテンションが上がります💖笑

ワインとチーズの説明も、
柔らかい口調で、丁寧かつ、わかりやすくて、嫌味がない話し方✨

お兄さん目当てに来る人もいそうだなぁ。
うん。笑


まずは、チーズ5種盛り合わせから、注文。

食べたことないチーズがいっぱい🧀💖

チーズの配置とリンクした、

チーズの名前が書いてある紙を、
一緒に持ってきてくださる心配りが嬉しい💖

 

口だけで説明されても、忘れちゃうことがあったり、

初めて聞くチーズの名前だと、
聞き取れなかったりするので、

こうして記入してくださると、
思い出しながら食べることができるので、
ありがたい💖✨✨



ワイングラスも、
そのワインの美味しさを引き立てるためのグラスで、提供してくださいます。

(何種類ものワインを飲みましたが、
撮るのを忘れてしまった。。。😭)


ポテサラ頼んだら、
予想外の綺麗なピンク色❤️

ビーツを使っているそうです!

ビネガーが効いてて、普通のポテサラの味ではなく、ワインに合う✨✨

パテも注文✨

パテって、お店のセンスが、モロに出るメニューですよねー?!

こちらのパテは、クセがなく品のあるお味✨

お店のお上品さと、
控えめな中にこだわりがあるのを感じました。


緑の野菜にチーズを削ったシンプルな軽いおつまみから、


↓子羊の煮込み料理や、


↓チーズリゾットもいただきました!

アルデンテ具合が最高💖


メインディッシュになるお料理もあるので、

1軒目でも、2軒目でも、

どちらにも使えそうなお店です✨✨


チーズ&ワインを、思う存分楽しみたい‼️

という方には、オススメのお店ですよ〜✨✨

【cheese choose】

肥後橋からすぐ!淀屋橋徒歩7分くらいでした。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27114778/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?