ポケモンをやっていて思ったこと

僕は物心ついたときからずっとポケモン関連の遊びをしていました。

ポケカやガオーレ、ユナイト、3DS、Switchなどなどやってきました。なので今では学年でトップの強さになっています。ちなみに僕の学年はポケモン廃人がたくさんいます。ポケモンGOでも友達のパーティーを作ったり、ポケカでは一緒にデッキを作って教えたりしています。ですが、この前部活帰りにクラスメイトに「夏休みどこ行きたい?」って聞かれました。なので僕は正直に「渋谷のポケセン」と答えたら「その年でまだポケモンとか子供かよww」って言われて切れました。僕は中学2年生ですが周りの人も先輩も先生もやってる人はいます、しかもテレビではポケモンの番組もあります。なのに頭がおかしいみたいに言われるのはどうかと思います。でもその時に他の部活でポケモンをやっていない子が「別に自分の好きな物をやってて何が悪いの?私はポケモン知らないけどポケモンやってるときの〇〇君は私から見たらとても楽しそうだよ。それにあんただって好きなものバカにされるの嫌でしょ?」って言ってくれてなんだか心が暖かくなりました。

僕はポケモンをやっていて周りには馬鹿にされるとはじめは思っていました。でも理解してくれる人がいるとわかるとなんだか安心します。僕はポケモンをやっていて「ポケモンは人の心を変える」ものだと思いました。

#ポケモンへの愛を語る

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,088件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?