風吹けば焼肉

学校から200mぐらい離れたところに焼肉屋さんがあるのだけれど、そこの焼肉屋さんはとてつもない量の煙を道路に向かって排出している。いつも歩道を歩いていると、あー焼肉食いてえーってなる。

今日は風が強かったから、煙が風に乗って学校の正門までやってきた。すごく焼肉が食べたくなった。

家に帰って、「ごはんなに?」と母に聞くと、「炊き込みご飯」とおっしゃられた。
焼肉とは対極にある食べ物だけど、おいしいから結果オーライ。

ちなみに、わたしの家では、炊き込みご飯の日は必ずうどんがセットで出る。逆に言えば、うどんの日は炊き込みご飯。そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?