葛藤

コトミが、
「この世で1番の葛藤を見つけた」
と言っていた。

「なに?」と聞くと、
「図書館。図書館で荷物を置いて座るじゃん。で、その後に本を取りに行ってなかったことに気づくの。その時に、荷物を置いて本を取りに行くか、荷物を持って本を取りに行くか。」
と神妙な面持ち。

「私は持って行くかな」と言うと、
「でも超重いカバン持ってるんだよ。なんなら2つ。2つも重いカバン持ってるんだよ」
と、2つも超重要な情報を後付け。
まあ正直、それなら荷物は置いて行く。

コトミは、
「まあ結局置いて行くんだけどね。うちの図書室小さいから、どこからでも自分の席見えるし」

なんだそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?