何もしないから少し休もうか(本当に)

私のLINEのプロフィール画像は、マスクをした全く知らない人の顔。
なんとなく私に似ているのだけど、私ではない。
自分でも捻くれているのは理解している、つもりである。

外ではマスクを外している人を多く見かけるようになった。
そりゃそうだ。実体の見えないウイルスは、はっきりとそこにあるジメジメの前にひれ伏すしかない。


多分去年の今頃も言っていたし、来年の今頃も言っていると思うけど、夏は急にやってくる。急にやってきすぎ。急にやってくるものランキング堂々の1位。
暑くなるのは分かっているのだけれど、毎年その実感がないまま暑くなる。
ミエも「急すぎ。急すぎてもはや暑くない。」と言っていた。多分、熱中症だと思う。
なんかもっとシームレスにいってほしい。1日に0.3℃ずつ上がるとか、1日1時間ずつ夏の時間を増やしていくとか。
多分、夏濃度を調整するつまみは中華料理屋にあるんだと思う。
弱火でも強火。ここは日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?