見出し画像

#PSW2022 感想〜思いのたけ〜

最高に楽しかったので、なんとか配信アーカイブ期間終了までには感想を残そうと奮闘しました。殴り書きのような拙い文章ですが、よろしければ余韻のお供にどうぞ。
(DAY1DAY2ともに配信で視聴しました。P3P、P4G、P5R、 P4Dをプレイしています。)
(確認する時間が取れなかったので事実と異なる感想、記載などがあるかもしれません。すみません。)

項目ごとに感想を連ねていく感じです。

ダンサー

P3P4P5ヒーローダンサーが揃って最高だった!ヒーロー勢揃いは熱い!
そして全てのダンサーの方のダンスが、仕草が、完全にキャラクターの動きで本当に感動した...。
夢のようなことを実現してくださって本当にありがとうございます...。
こんなものが見れてとても幸せです...。Blu-rayまってます...。
今回は、カメラがダンサーに近くて、映ってる時間も長めで(多分)それぞれのダンスをじっくり見れるのが最高だった。


お衣装

シンガー、バンドの方々の衣装がとても素敵だったなぁ。あれは全てペイントされてるのだろうか。お洒落だ。
ゆみさんの白髪+学生服風衣装と黒髪+ロングコート衣装がめっちゃかっこよかった...。
LotusさんはDAY1はP3ハンカチ、DAY2はP4ハンカチを衣装につけていてお洒落だった。シリーズをまたぐLotusさんならではだなぁ。
平田さんは、白ドレス+ぽんぽん髪型がすっごく可愛くて、黒ドレス+ヘッドドレス衣装はとてもきれいでかっこよかった...。
Lynさんのお団子ポニテめちゃかわいい!ペルソナカラーの紐が編み込まれてるー。衣装もめちゃお洒落。ライブTのアレンジとかもうすごい!裾から編みこみになっていてお洒落すぎる。構造どうなってるんだ。
他にもまだまだお着替えしてらした気がする...。お洒落だ...。


女神異聞録と罪罰メドレー

どちらも未プレイで実況などで少し知ってる程度だけど、めちゃくちゃかっこいい美しい楽曲のDJで引き込まれた...。そしてギターで吹っ飛ばされました。かっこよすぎる。


3Dモーションとキャラコス

3Dモーションダンスのパートと、3Dモーションダンス+キャラコスダンサーのパートがありましたね。

生バンド演奏のライブで観る3Dキャラのダンスは、ゲーム内のキャラクターたちと現実との次元が近づいて、とても臨場感があった…。
胸が熱い。明智......。

3Dモーション+キャラコスダンサーのパートは「Counter Strike」
3Dモーション:祐介
キャラコスダンサー:ジョーカー、竜司、双葉、春
3Dキャラダンス×キャラコスダンスはなんだかとってもエモい。
夢の共演というかなんというか。ゲームと現実がつながった、境界線が交わったような感覚が最高にエモーショナルでした。


個人的ハイライト

●新ダンサー
ゆかり、風花、千枝、番長、祐介、竜司、カロジュス
(かすみもガッツリ踊ってて嬉しい)
熊田、足立、皆月、りせちー、かなみん
キャラコスダンサーの多さに胸いっぱい。いつかPQ2みたいになったらどうしよう。
本当に色んな人の手でこのライブが実現されてて、すごいなぁ。

熊田の登場は、クマがスクリーンに映った時に「もしかして...」と思ったけど、本当に熊田が出てきて面白かった。
ダンサーさんがすごく熊田だった。この方、キタローと皆月のダンサーさんだよね!?すごいなぁ。

足立も見れるなんて…。足立の感情をすごい感じた。

皆月翔最高にかっこよかった。番長との殺陣が見れるとは。刀かっこいい。

りせちーは本当にびっくりした。りせちーのライブが見れるなんて。ヲタ芸笑ちゃった。

●アンコール P3DとP4DとP5D
DAY1では「Our Moment」と「Deep Breath Deep Breath」でP3組が爽やかにはじけた&ほっこりなダンスをキメて、
DAY2では「GROOVY」でP5組が怪盗団らしく洒落にかっこよくダンスキメて、
「Dance!」でかなみん登場!ジョーカーと番長の背中合わせかっこいい!
史上最強の姉妹ゲンカみたいなダンスバトルっぽくなってて最高。
ひたすら楽しいダンスだった…。

みんなが踊ってる...かっこいい...かわいい…キャラ同士でやりとりもしてる...やばい...すごいこの空間...。楽曲も最高だ…。


個人的に意外だったこと

個人的に竜司のダンスがめっっちゃかっこよくてびっくりした。
P5D未プレイで竜司のダンスをあまり見たことがなくて、初めてしっかり見る、竜司の荒っぽさがありながら怪盗っぽくかっこよくキメるダンスがもうすごくかっこよかった!

竜司は元々かっこいいけど、普段の言動から洒落の効いたかっこよさはあまり感じてなかった。だから今回のクールなダンスがめちゃ意外だったんだろうな。

例えば DAY2「Beneath the Mask」での杏と竜司のペアダンス。大人な雰囲気で、お互いの信頼を感じるダンスがとてもよかった。かっこいい。


バンドとシンガー

バンドの方々の演奏も最高だった。音楽に詳しい訳ではないのでフワッとした表現になるけど、最高に素敵な演奏だった。ペルソナミュージック大好き。
ソロパートのとことかも最高にかっこよかった。
シンガー川村さんLotusさん平田さんLynさんの歌唱も最高にかっこいいし素敵だし楽しいし最高だった!ペルソナライブ楽しい〜。演奏と歌唱で色々呼び戻され情緒が高まりまくった。
P5Sの楽曲かっこよかったなー。プレイしたいなー。
あーもっと配信アーカイブ見たかった。次はBlu-rayだ!


おわりに

他にもまだまだまだまだ、本当にまだまだ語り尽くせることがあるけれど、なんとかまとめられたものだけ残しておくことにします。ペルソナ最高。

P3P4P5(そして女神異聞録と罪罰)それぞれのシリーズとそのキャラクター、楽曲を堪能できた夢のようなライブで最高に楽しかった。本当にありがとうございました。


雑記

各ペルソナシリーズ、P4U、P5S、Pダンスシリーズがすごくやりたくなったなぁ。過去のライブも気になる。
ペルソナ楽曲がもっと好きになったライブだった。楽曲を聞き込んだ上でまたゲームしたら、もっともっと面白くなりそう。深い。
リメイク発売が楽しみだ。

事後通販本当にありがたい…。パンフ購入できた...。買いたかったと後悔せずにすんだ...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?