予感

 透き通った空気で星が綺麗だ。オリオン座は日に日に綺麗さをマシマシにしている。夜は手袋をしたいほど寒くなってきており、ポッケから手が出ない。さむさむ。ポッケから伸びたイヤホンから流れる曲は、カネコアヤノの新曲「予感」だ。昨日配信されてからというもの一曲だけを鬼リピしている。今日は自分なりに感想を述べていきたいと思う。

 結論:「予感」めっっっっっちゃくちゃ良い。
まず、ベースラインだがとても心地よい。天使とスーパーカーのベースも大好きだが、この曲もかなり良い。曲の雰囲気があったかいのはベースラインのおかげもあると思う。

 2番サビ終わり?のギターも強烈。副交感神経刺激してくる。2番までは
「カネコアヤノらしい曲やな~良。」
って言う感じでそれでも良かったけど、殻をやぶるかの様な展開に新鮮さと力強さを覚えてばちこーん心射抜かれた。

 ドラムの照沼さんはパワフルなドラムと聴いていたから想像以上に優しく演奏されているのに驚いた。ライブでは違うのかな。ライブも見てみたい。2番に入るとこのドラムがエッチくて好き。

 アヤノさんはもう、最強です、大好き。また一段と力強くかっこよくなってる。
先行配信が始まってはや3日くらい?だったが、いまだに鬼リピしている。中毒性があるのだ。聴いていると横ノリになるし、2番終わると足踏みしてしまう。ここでまた名曲きちまったかと言う感じだ。

 Apple Musicでまだ出ていない新アルバムからの先行配信とのことで、他はまだ聴けないけれど曲数が10曲もあることがわかった。最高。すげーワクワクする。ライブの感想で新曲があったと聞いていたがこんなにも出るのかと言ったところだ。早くCDほしい。

 言葉で表せられないような感情が渦巻いていて、語りたくないけれど語らずにはいられなかった。アルバム本当に楽しみにしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?