武道館前日

 ついに前日というわけで東京に上陸。遠足前と言わんばかりに気分が高まって寝れなくて、お酒を買いに行った。燦々を口ずさみながら歩いたが、明日カネコアヤノを武道館で見れると沸き立ってニコニコしてしまう。東京なんて来たことがない。
「ホテルはどっちだったっけ…」
50メートルも歩いていないのに心配になってきた。周りは似たような高いビル。慣れていない感をくすぐってくる。コンビニがすぐ近くにあってよかった。なんなら向かい側にもある。コンビニの蠱毒か?ここは。でも助かった。お酒を買って早足にホテルへ戻る。

 いちごの氷結をぐびぐび飲む。タコワサもパクパク。最高の組み合わせだ。アルコールに強くないから飲み終えた頃には脈の音がどでかく聞こえるあの状態になった。バクンバクン。でも寝れないからタチが悪い。昼間は迷惑かけたなぁ。反省。

 Twitterではカネコアヤノ好きな人が楽しみツイートをしている。この湧き立つ感じを共有できているような感覚になって良い。Twitterでよく見る人達も
「東京にいくぞー!」
と言ってて誰かが言ってたけど本当にカネコアヤノ全国大会みたいだ。もしくは年1のカネコアヤノ同好会か。主催はカネコアヤノ。そらみんなくるわな。

 カネコアヤノで検索するとカネコアヤノ好きも見つかるが、この時期は見ると心がすり減ることを言っている人も多い。カネコアヤノ好きな人を何人か新しくフォローさせてもらって、スマホを閉じた。カネコさんもまだ起きているのだろうか。わいと、カネコさんチームとファンのみんなに良い睡魔あれ。スヤァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?