秋のスーパースター

 ステキな事に触れていたいが、日常というものは簡単に触れさせてくれないようだ。なかなか楽しくない日々を過ごしている。仕事中どうしたものかと考える時間が多い。思いついた考えは仕事が終わるまでに忘れてしまう。本当にどうしたものか。

 翌日早起きして昼ご飯を買いにスーパーへ来た。昼だから大好物のお寿司たちには例のシールが貼っていない。かなり高額だ。夜になれば半額以下の爆安ズになることを知っている。輝かしいsushiを買いたいけれど手が出ないため、未練たらしく鮮魚コーナーをうろうろした。本当は食べたくて仕方がない。これが流行りのぴえんというヤツだ🥺

 カゴを空にしたままうろついていると、アイツが目に入る。アイツ。オレンジのツヤツヤしたアイツ。種が入ってないアイツだ。秋のエースと言えるその果実は綺麗にダンボールに収まっていて、僕を誘惑した。昼ご飯を買いに来たというのに1個100円を10個、まんまとカゴに入れてしまったのだ。強烈な誘惑。メインディッシュは簡素にしようか。

コイツ

 大好物だから見た時に「おおっ!」となった。普段ボケーっと過ごしている僕にほんの少しの刺激を与えてくれたのである。秋はエース級の美味しい食べ物が沢山出てくるではないか。アイツのおかげでワクワクしてきた。ふと、外国でも栽培されているのかなと疑問が湧いたりしたが、まぁいっかと車で帰る。秋の食べ物、美味しいヤツ何がありましたっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?