見出し画像

*noteを始めたきっかけ*

こんばんは!!
今日も皆さん頑張りました✨!!

今日は個人的にいろんな悲しい出来事があったので心が疲れてます🥺
こういう時こそ前向きに考えて元気にいたいですよね🥹
この間掃除をしたのでその好転反応だと信じておきます〜!

今日は私がnoteを始めようと思ったきっかけを話そうと思います👏

私がnoteを始めようと思ったきっかけ


・文章力、伝える力をつけたい
・Webライターになりたい
・マーケティングや文章構成を勉強したい
・色んなことに挑戦したい
という4つの点が主になります!!


①文章力、伝える力をつけたい

私は本っっっ当に伝える力がないんです!!

話すのは好きです✨
だけど相手の理解も大事だと思いますが
私が伝わって欲しい意味に伝わってないな〜
と思うことが多々あるんです!!

多々あるってことは
私の文章力や持ってる言葉の引き出しが少ないってことだと思って。
そこでnoteを通してその力を培っていきたいと!

昔、学生の頃はブログを書いてました。
暇な時に自分の好きなことや日常のことをぐだ〜っと書いておわる。
社会人前までやってました!
今はInstagramでぐだっと日常のことをたまに書いたりします。

noteは、私の好きな事を書いていこうと思いますが
どうやったら人に伝わり、楽しいと思ってもらえるのかっていうのを考えながら書こうと思ってます!

自分と読んでくださる皆さんが半々楽しいと感じるくらいが理想…🤔

②Webライターになりたい

なれるかどうかはおいといて
やってみたい!と思ったんです。

私よりもしっかりと勉強してる方は5万といるし、細かいことに特化してる方もいる。
そういう所で活躍していくのは大変だと思うけど
憧れみたいなものもあって、やってみたいなぁと!

あとはここだけの話、スキマ時間でやって行きたいなぁという甘い考えもあるとかないとか…😳
noteはその練習になるのかなって。

③マーケティングや文章構成を勉強したい!

友達がマーケティング事業をしてたり
私が好きなインスタグラマーさんなどがしていてかっこいいなぁと思ってです!!
これも憧れですね。

馬鹿にしてるわけじゃないです。
それに私なんかが…なんて思う部分もやっぱりあります。
私勉強が大の苦手なので…

けど20代後半になって
このまんまでいいのかなぁって気持ちが大きくなってきて。
口にするだけタダかと思って言いました(笑)

これも誰かの役にたてるような文章力を身につけたいなと思って
考えながらnoteを書きたいなと思いました😳

④色んなことに挑戦したい

これはもうnoteだけに限らず
なんでもやってみたいなって気持ちからです☺️!!

中途半端になるのは良くないと思いますが
やらないよりかはやって後悔したいなと思って(笑)

口に出すだけタダだし!!(笑)

noteでいつかは有料記事を出してみたいなと思います☺️

noteはあくまでも自分が楽しいと思ってることや伝えたい!って思ったこととか書いたり
たまにはぐだっと日常の事書いたりしたいなぁと思ってるんで😳

みんなも楽しめるnoteは書いていきたいなとも思いますが🤔!

まずは自分の仕事が大事なのでそこでも資格とったりしながらnote書いていきたい!

そんな私のnoteを始めたきっかけでした☺️
ほかの方は何きっかけなんでしょう☺️
よければ教えてください✨!!

今日もみーんな生きてて偉い!!
明日いい事ありますように😊

あんにょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?