スト6の防御の基本!

https://youtu.be/8cvaFH9cCDg?si=Tt8jTs0Y8rwa0guC

基本はこの動画を見るだけでいい

ただラッシュ起き攻めとか、こちらがダウンしたときの防御方法はしゃがみガードをするしかないのよ!
なぜなら、こっちがダウンした時点で相手に攻撃権が移ってしまったから
こっちが攻撃するには相手の攻撃を2回ガードするしかないって仕組みがある!
近距離の起き攻めもされた方はガードするしか選択肢がない仕様となっております!

つまりは初心者🔰に意識して欲しいことは、自分がダウンしたら、最速で後ろ受け身(自分のキャラが地面につく前にボタン2個同時押し)してもずっとガードする癖をつけていこう!ってだけ!!

そしたら反撃チャンスがくるから相手が近くないなら相手に届きそうな技を撃つとか画面端で近距離なら小パンを撃つとか色々と試してみるといい

もしも、可能ならトレーニングモードで色々と調べておいた方がいい!

自分がダウンしたあとのガード後の読み合いがスト6が上手いか?下手か?を分けるのに肝心な部分だと思う
画面端までの距離が狭いから画面端のガードとかを練習して画面端からうまく脱出できるようになっておくとマスターまで駆け上がれると思う!
後ろ受け身できないのが中級者以下、しゃがみガードで待つことができないのが上級者以下ってくらい防御方法ってのは腕に直結する部分なのでベストなテクニックを見つけて練習するといいです!
攻撃方法はYouTubeにいっぱいあるので大丈夫です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?