見出し画像

名刺を作ってみた

 noteの活動も4ヶ月目に突入しました。なかなか楽しい世界ということもあり、居心地がいいということもあり、続けてこられたような気がします。出したかった電子書籍も出すことができたという節目でもあるので、名刺を作ってみようと思い立ちました。なぜ、名刺なのかというと深い意味はありません。形としてと考えた時に思いついたのが名刺でした。

 今は、家庭用プリンターで作成するための名刺用の紙も販売されているので便利です。デザインも自分の好きなようにできます。今回は、名刺を配るためというよりこんな活動をしているよということを伝えるために作ったので、オンライン名刺としても使えそうですね。

 今回は、住所を入れずにメール、noteアドレス、FBアドレス、twitterを表示し、裏面には、kindle用のQRコード、note用のQRコードを表示してみた。QRコードを作成するには、無料で利用できるサイトとして「くるくるマネージャ」というサイトがあるので便利ですよ。

 なんとなくいい感じにできたのではないかなと自己満足しています。

 何枚かは、財布に忍ばせておきます。




#名刺 #自作 #note3ヶ月 #気分転換 #節目 #記念

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。