見出し画像

Charichariのポートができた

 マンションを出てすぐのところに、シェアサイクルのCharichariポートができていた。まだ、設置されたばかりで自転車はおいてないようだ。引っ越してから自転車には乗らなくなったが、ご近所までいくのには手軽である。もっとも、随分前に自転車を処分してしまったから乗らなくなっているだけなのだが。今は、近くても車を出しているので止めるところに悩む時もある。近場ならスイっと行けて便利かもと思った。特に、たまにいく対岸の坂の上の郵便局に行くときは風を感じながら走れる電動自転車ならいいかもしれない。

 自転車なら電車で2-3駅くらいの距離なら楽に移動できそうなので、もしかしたら経済的かも。少なくともたまにしか乗らないので新しい自転車を買うよりいいかなと思った。何よりも、私が住んでいるマンションの駐輪場から歩いて50メートルくらいの距離の場所にCharochariポートができたということは、駐輪場にいくのと大差ないというのも魅力だ。

 スマホにアプリを入れる必要があるらしいので、とりあえず、看板に表示してあったQRコードからインストールだけしておいた。が、設定はまだしていない。入れただけで設定してないアプリは他にもあるということを思い出した。そういえば、SUICAも設定していない。カードのままだ。

 最近は、アプリ対応が増えてきて、スマホの中がアプリだらけになっている。たまにしか使わないアプリは探すのに時間がかかるようになってしまった。でも、シェア自転車はそのうちに使ってみようと考えている。

 季節的にはこれから寒くなるので、使うのは来年の春かなぁ。。




#シェアサイクル #チャリチャリ #新設 #日常

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。