モヤっとボール案件

久々のnote。
僕の相方はnoteを更新してるのだろうか。

今日??昨日???
僕は会社の懇親会的なもんに行ってました。

その時のモヤっとを吐き出すだけ吐き出そうと思います。

何がモヤっとかと言うとね。
上と下との考えであったり、したい行動の差ですよね。

上に立つ人ってほんまにすごいと思います。ただその代償か何か知らんのですけど、現場時代の思いやったり辛さを消しません?

いわゆるアレを言われたんです。
「最近の若い奴は」
言い方は違えど、近しいことをおっしゃったのですよ。

ここでみんな聞いて欲しいのが
J-REXXXの『最近の若いやつは』
これに尽きるんです。

いやあんた言われて嫌やった
「最近の若い奴は」
使ってませんか?

てか時代は変遷してるですよ。あんたの知ってる時代とは変化もあるんですよ。

変化や下のことも考えずに発言するのがモヤっとしちゃうんですよね。

なんで僕は絶対に言いたくない
「最近の若いやつは」

使うとしたら
「最近の若いやつはすげえな」
褒め言葉で使いたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?