見出し画像

あれから4年。改めて感謝を。

毎年言っていることでまたかとお思いのかたもいらっしゃるでしょうが。
今から4年前の2020年5月21日は音楽室DXから初めて無観客での配信ライブを行った日です。

オープンから15年の間にはいくつもの忘れられないライブ忘れられない場面がありましたが、この日も忘れてはいけない日のひとつです。
本当に多くの方々にご覧いただきました。改めて本当にありがとうございました!

アンコール配信もしました。それくらいに思い入れがあった1日でした。
未知のチャレンジに協力してくださった永井さん、米川さん、弦さん、大菊さん、更に技術的な部分を大きく補っていただいた横浜Hey-JOEの星さんにも改めて感謝を。

看板娘たちスタッフの力も大きかったです。

今になってみると、コロナ渦を境にいろいろな考え方や取り組み方が変わっていきました。悪いことばかりではなく配信ライブの普及などプラスの面も多くあったように思います。

そして。
最近は少し忘れがちなのですが、当たり前のように日々配信が出来ていること、多くの方々に観ていただいていることに改めて感謝します。
この4年の間には大小さまざまな配信におけるトラブルもありました。
技術的なことや機材の不具合、ネット回線の問題など。

それらになんとか対応していきつつ、これからもカメラアングルやスイッチング、照明演出などにも手を加えていきたいと思います。
苦肉の策として始めた配信ライブでしたが、そのおかげで多くの方と新しい出会いがありました。これを絶やすことなく配信も継続していきたいと思っています。
これからもお付き合いのほどお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?