見出し画像

THE ARAKURE "2nd CD 発売記念 LIVE"

10月も半ばとなりました。
10月8日、9日の2日間にわたって「THE ARAKURE "2nd CD 発売記念 LIVE"」を無事開催できました。多くの御来場、そしてCDとグッズの購入ありがとうございました!

さてレコ発ライブが特に珍しいわけではないのに「無事開催」と書いたのには理由があります。
前回、1stCDの発売は2020年の4月。そしてレコ発ライブツアーは4月8日に音楽室DXからスタートする予定でしたが、初の緊急事態宣言発令の直前となり、やむなくライブツアーは中止。そしてせめてもということで音楽室DXでCDの販売のみを行ったのです。

あれから3年半。
もう今更コロナ渦の出来事をとお思いの方もいらっしゃると思いますが、当時は「ライブハウスは危険」などと言われたころでしたのでこの日のことは鮮明に覚えています。翌日から店を閉め、無観客配信ライブをスタートさせるまでは本当に葛藤の日々でしたから。

ということで3年半の時を経て、2nd CDを無事リリースし記念ライブも2日間終了。配信でも多くの方々にご視聴いただきました。

CDとハンドタオル。
お気づきの方も多いと思いますが、こちらのロゴデザインは音楽室DXの看板娘が担当させていただきました。
初日の看板にもこのロゴを。

初日の看板

ちなみに2016年、2019年に発売した「OFFICIAL BOOTLEG DVD」のロゴもそうでした。

「OFFICIAL BOOTLEG DVD 1st」
「OFFICIAL BOOTLEG DVD 2nd」

THE ARAKUREのライブ、そしてツアーは12月まで続きます。
最終日にまた音楽室DXに戻ってきてくれるときに、この2ndに収録されている新曲4曲がどんな風に進化しているのかが楽しみです!

- THE ARAKURE "2nd CD 発売記念Tour 2023" -
 11月19日(日) 三島 afterBeat
‪ 11月23日(木・祝)  吉祥寺 SILVER ELEPHANT‬
 11月24日(金) 京都 RAG
 11月25日(土) 福井 Old Rookie
 11月26日(日) 高槻 MUSIC SQUARE 1624 TENJIN
 11月27日(月) 名古屋 Tokuzo
 12月1日(金) 関内 STORMY MONDAY
 12月3日(日) 高田馬場 音楽室 DX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?