見出し画像

ご報告とお知らせ 追記

前回の記事は多くの方に読んでいただき本当にありがとうございました。
追記としましたのは音楽室DXのシェフ・タカイチカ自身についてはあまりご存じない方もいらっしゃると思ったからです。

まず彼女は料理研究家でライターでもありました。
料理のコンセプトは、身近な食材で気軽に作れる“リアルな美味しさ”、食材の意外なマリアージュで生まれる“サプライズ感”。 著書に『は缶詰マニアックス』(ロコモーション・パブリッシング)、監修本に『冒険缶詰』(ワールドフォトプレス)があります。
興味のある方は以下を。



今の場所になってからはほとんどお出しする機会がありませんでしたが、渋谷音楽室時代は「缶詰料理」をメニューに載せており独創的なアレンジで好評でした。

最近まで大和製罐さんとのコラボレーションでレシピを紹介してましたのでご覧ください。読み物としても面白い内容です。

改めまして故人への生前中のご厚誼には深く感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?