見出し画像

初の無観客配信ライブをアンコール配信します!

2020年5月21日。音楽室DXから初の無観客配信ライブ「TOSHIMI SESSION」を行いました。折に触れ、初心忘るべからずといった感じで見返すことがあったこのライブ。

コロナ渦に入って3年。
今改めてこの映像を公開してもいいのではと思い、永井さんをはじめとしたミュージシャンのみなさんにご相談して映像を再確認していただき快諾をいただきました。そして当日配信スタッフを共にしたHey-JOEの星さんにも連絡して了承をいただき。(星さんもちょっと映ってます)

3月20日の19:30よりツイキャスプレミア配信という形で再配信します。
頭の確認動画は1分に短縮し、途中の休憩動画も短縮しましたのでノンストップでご覧ください。チャットコメントもできますしアーカイブも3日間残します。
CM動画なんかも作ってみました。

なお予めご理解いただきたいこととして、黎明期の配信ということもあり画質・カメラ・音質などは現在の音楽室DXの配信ライブと同等ではございません。画面が暗い、カメラ台数が少ないなど今観ると物足りない部分も多いですが、そういったことも含めて初期の雰囲気を味わっていただきたいと思います。

この3年の進化も感じつつ当時を思えば、一から学び構築しながらよくやったなというのが正直な感想です。

今後はこういったアンコール配信やYouTubeチャンネルへの動画アップも行っていきます。リクエストがありましたらこのnoteのコメント欄やTwitterのリプにいただければ。ちなみに今までの配信ライブのデータは全て保存してあります。

なんとか皆様の期待に応えられるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?