見出し画像

2021年ありがとうございました。

書きたいことはいろいろあるのに、筆下手で文章のまとめがうまくないものでついつい更新が空いてしまいました。
2021年、これが11本目の投稿。来年はもっと考えます。

今年は1月から緊急事態宣言が出たり、ほとんどの期間を時短営業、酒類提供禁止での営業となりご迷惑をおかけしました。
そんな中、出演してくださったミュージシャンの方々、来場そして配信で応援してくださったお客様のおかげでなんとか年を越せそうです。

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

厳しい状況とは言いますが、この2年近くの間でミュージシャンの方々やお客様、そして音楽室DXを配信で知ってくださった方々との結びつきといいますか、そういったものが強くなったと感じています。

2022年は徐々に収容人数も増やしていければと思っていますし、無観客から有観客への切り替えや、配信方法の変換なども進んでいくと思います。

そしてせっかく培った配信ライブの手法をより進化させるためにも、「配信に特化したライブ」も継続・企画していきます。

そしてサボりがちなこのnoteでも、近況報告以外のこと。以前書きました「ライブハウスと著作権」などのコラム的なものも頑張って書いていきたいと思っております。

今日は大晦日。
今年もカウントダウンを音楽室DXで迎えられることを幸せと感じ。大掃除にも精を出したいと思います。

皆様、本当に今年もお世話になりました。
2022年も何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?