見出し画像

異次元空間であること。

さて、昨日までの予定だった時短営業が来年の1月11日まで延長となりました。今しばらく皆様にはご迷惑をおかけすることとなります。
22時閉店にご協力をいただければと思います。

ライブハウスと謳ってはいますが飲食店登録で営業している訳ですから、やむを得ない。というか安心のためですね。以前にも書きましたが、時短即感染減少ではなく、それぞれの注意や対策がより必要な時期であると考えています。
ミュージシャン、お客さん、そして我々の場所が存続していくために必要なことはやっていきたいと思います。

最近特にライブハウスという場所はつくづく異次元空間だなと思います。何というか、時間の流れがねじれている訳です。

年齢不詳のミュージシャン。時を越えて活動を続けているアーティスト。
いつまでも変わらぬ歌声やプレイを聴かせて見せてくれる。

この空間では誰もが年齢を忘れたり、過去と現在が交じり合ったり。

音楽室DXは特に幅広い年齢層のミュージシャンの方々に出演していただいてますので、よりそういった感覚を強く感じるのかも知れませんね。

それを踏まえ「ライブハウスは異次元空間」だと思い、これからもそんな場所でありたいという思いがより強くなっているこの頃です。

その雰囲気を届けられるよう、配信のほうも今後も続けます。

感染対策としてマスクの着用、入り口に設置しております除菌スプレーの利用。発熱・体調のすぐれない方はご来場をご遠慮くださいということはお願いしつつ、店内の除菌・消毒及び換気も徹底しながら。

会場に来れる方、配信でご覧いただく方。
そしてこの文章を読んでくださっている方。自粛中にTシャツを購入いただいた方々。様々な形で応援をしていただいている方々。
そして出演してくださるミュージシャンの方々。

これからもみんなでこの「異次元空間」を楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?