見出し画像

withからafterへ

飲食店に東京都から送られてくるPOP。
マスクの着用についての記載が大きく変わりました。

本日、3月13日よりコロナ対策のルールが緩和されマスク着用が屋内外を問わず個人の判断に委ねられるとのこと。

とは言ううもののなかなか一気に、とは行かないのではと思っております。
こういう件に関してはあまり議論もしたくはないですし、それぞれ考え方や対応は様々ですし「ルール」も各業界や各店舗によって違う場合が多いのが元々です。

そもそもこれは「マスクを外せ!」という強制でもなく。

普段のライブでの写真撮影がNGなライブやOKなライブがあるようにミュージシャンの方々でも意見は様々。
よってしばらくの間は「強制はしませんがご協力をお願いします」ということがあるのをご理解ください。

ライブハウスはコロナ渦初期に随分と目立つ存在になりました。
よって世間の目や反応に敏感になりすぎた部分もあります。

その呪縛から解き放たれるには多少時間が必要かもしれませんが、どうあっても皆さんが楽しめる場でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?