見出し画像

ChatGPTを試してみた結果…

今話題のChatGPTの精度を確かめようと思って「新宿区●-●-●」と入力したところ、住所に地名を入れるの忘れてAIがバグって動かなくなった。
「もうこの質問は結構です」と言ったんだけれど、全無視された

いったん再起動して、「新宿区西新宿3-●-●」と入力したら、地図データは持っていないそうです。

あと、「私の現住所を教えて」と訊いたら「ChatGPTはAIなので現住所はありません~」と出てきた。「私の」の意味が理解できていない。

「ChatGPTって何ですか?」と訊いたら、長々とOpenAI社が開発した人工知能でと説明されたので
「3行で」
と言ったら、本当に3行にまとまっていたw

むかーしこういうソフトあったよね?
思い出した!「シーマン」だ。なついw
平成初期の人までしかしらんがな。

楽天市場はチャット機能入れていますが、堂々巡りしてイラつくときある。
日本語は特に特殊だし、日本人も特殊だからこういったコールセンターの実用化には、火に油注ぐ結果につながるかもしれません。

実用化は数年かかるかもと思いました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?