見出し画像

23/5/28, 29

昨日はついに会社を辞めようと吹っ切れて、むしろストレスを感じなかった。
年齢差別なだけで、会社たくさんあるしスキルあるのに、なーんでこんな安時給で「働かせていただいている」のだろう?と思ったらだんだんばかばかしくなってきた…

もう今の会社に理由付けてしがみつくのやめたわ。
おかげさまで貯金もできたし良かった。

日本の会社って「仕事できなくてもコミュ力高ければいい」または、「仕事できればコミュ力不要」のどっちかしかいない。

あと「失敗の庇いあい」はあるが「失敗した時に支え合う」人たちがいない。これは特に儲かってない会社に見られる。

私は自分でまた立ち上げていこうと思った。
そう思わせてくれてありがたかったかも。

おかげで、吹っ切れたあとは全然幻聴無かった。

天気:雨後曇り
食事
朝:卵かけご飯、味付け海苔、コーヒー
昼:弁当(昨日と同じ)
夜:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?